レース展望・予想

イッキフジの逃げ切りに期待「白露特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/09/10

9月10日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「白露特別」(B1級-3組混合)が行われます。

登録があった3歳ホクショウディープが回避したため、若馬がコウリキ、シリウス(牝4、長部幸光厩舎)の2頭だけ。近走では勝ち星のない馬が多く、馬場状態も不安定で、確たる本命馬が不在。展開次第ではどの馬にもチャンスがありそうな特別戦と言えます。

◎7 イッキフジ(牡6、西弘美厩舎)700キロを本命に推します。今季は使い出しが遅れ、3戦して未勝利ですが、初戦はA1・A2級混合平場戦でマゴコロの8秒4差の5着、2戦目はしし座特別でカゲホウトウの4秒1差の3着、前走はシンザンボーイの1秒7の僅差2着と、1戦毎に着差も詰めて良化は確実です。スタートから果敢に攻めても障害のかかりは良く、このメンバーでは屈指の巧者。今回は同型の逃げ馬が少なく、単騎逃げ切りが期待されます。

○6 コウリキ(牡4、久田守厩舎)690キロが対抗です。2、3着各2回で未勝利と今季は精彩を欠いていますが、それも障害次第と敗因ははっきりしています。若馬が少なく逃げるのはイッキフジ1頭。それを見ながら先行集団を進めるコウリキは、障害の仕掛けを十分に溜めさえすれば上がる地力は持った馬。直線末脚を駆使して逆転もある2番手です。

▲5 チヨノタカラ(牡6、林豊厩舎)690キロが3番手。パワーで押すタイプではなく、時計の競馬を得意としています。

<おすすめの買い目>
馬単 7→6・5・9・1・8(5点)
3連単(フォーメーション) 7→6→5・9・1・8(4点)

白露特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬