レース展望・予想

人気でもタイガーボスには逆らえない「数河高原特別」(笠松競馬)

2016/09/08

9月8日(木)の笠松競馬メイン第10レースは「数河高原特別」(A級3組・B級3組、笠松競馬場1600メートル)。

◎2 タイガーボス(牡4、伊藤強一厩舎)が断然の主役だ。中央から転入初戦だった前走2着は相手が悪すぎたため。コンマ1秒差と善戦したが、中央1000万から転入した格上ディーセントワークに決め脚の差を見せつけられた。しかし、勝ち馬がいなくなった同条件のA・B級混合戦。なにより、中央在籍時の6月の当地交流戦(A級3組)で2着にも食い込んでいるように、明らかに力上位の存在。あらゆる面で上積み材料が見込める2戦目でもある。きっちり人気に応えたい。

タイガーボスの相手探し戦がポイントだが、ほぼ横一線の状態。実績でリードは○5 シンビオシス(セン9、笹野博司厩舎)。以前在籍時にA級上位でも活躍した実力派だが、今夏転入後の4戦は【0・0・2・2】。らしさを欠く走りがしばしば。ただ、2度3着に突っ込んだ佐藤友則騎手とのコンビ再結成は、プラス材料になりそうだ。

▲10 ワイドショー(牝5、後藤正義厩舎)は中央戦歴からもゆったり流れるマイル戦を歓迎する。

強さとモロさは同居するが、差し比べに持ち込めば、△6 デトロイトクイーン(牝8、加藤幸保厩舎)の一撃も連には欠かせない。

<おすすめの買い目>
馬単 2→5・6・10(3点)
3連単(1軸流し) 2→5・6・10(6点)

数河高原特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬