レース展望・予想

傑出馬は不在!「初秋特別」(高知競馬)

2016/09/03

3日(土)の高知競馬メイン第11レースは「初秋特別」(C2-1選抜、高知競馬場1300メートル)。前開催の上位馬が昇格し、新鮮味のあるメンバー構成になりました。

◎3 キッズアベリア(牝5、松木啓助厩舎)は転入初戦こそ4着に敗れましたが、叩かれた前走でまさに一変。インから一気に抜け、後続に7馬身差をつける圧勝を飾りました。元々は岩手で9勝した実力馬。条件強化でも楽しみです。

○10 イツモシアワセ(牝3、別府真司厩舎)は前走の栴檀特別で2着。前半は後方待機の形になりましたが、エンジンがかかってからの伸び脚は目立っていました。脆い面は残りますが、とにかく外枠ならまだ底を見せていない馬。今回も力は出せるでしょう。

▲4 アリモニー(牝3、田中伸一厩舎)は前走の栴檀特別で3着。最後は突き放されましたが、前半から積極的な競馬を見せ、存在感は十分にありました。今回もある程度の位置をキープできれば遜色はないところです。

△5 ジャンゴ(牡4、田中守厩舎)は転入初戦の前走を快勝。スローペースの決め手勝負になりましたが、直線のフットワークは迫力がありました。選抜戦でも差はないでしょう。

×9 マイネルレジストル(牡3、宮路洋一厩舎)は戦績にややムラがありますが、前々走の栴檀特別ではイツモシアワセとコンマ5秒差。気分良く運べれば出番は見込めます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔10・4・5・9(8点)
3連単(フォーメーション) 3→10・4・5・9→10・4・5・9 10・4・5・9→3→10・4・5・9(24点)

初秋特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬