レース展望・予想

【LOTO予想】9月7日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2016/09/07

 約137万円のキャリーオーバー発生中。今回は是が非でも的中をしたいところだが、5つの対象レースのうち3つがゴールデンジョッキーカップで他2つも難解なレースなのでかなり手広く攻めないと的中は難しいだろう。

7レース<上位混戦>[10 1 6]
◎ ウインエスパシオ...ここ2走は連続3着。なかなか勝ち切れないが、時計は上位だし、外枠も良い方に向きそう。今度こそといった感じだろう。
○ アッピアス...前走は勝ち馬が強すぎたが、2着馬とは0秒2差。内枠で良績を上げていない点が懸念材料だが、スンナリと先行できれば勝ち負け可能だ。
▲ ヨドノローズ...前走はスタートで後手を踏んだ上に狭くなるところがあり流れに乗り切れなかった。少し間隔を空けてシッカリと立て直してきているので巻き返し十分。

8レース<伏兵注意>[3 8]
◎ ワンダーグロワール...前走は7馬身差の圧勝。この中間の雰囲気も良く調教時計も上々。斤量が1キロ増えるが、スンナリと先手を奪えれば連勝は濃厚。
○ ドリームガイド...8歳と高齢ではあるが成績は安定している。前走は勝ち馬の強襲に合い2着だったがタイム差は無し。斤量も56キロに戻った今回は勝ち負け必至。

9レース<上位拮抗>[3 9]
◎ セイギノミカタ...前走は勝って同条件だったので57キロで出走だったがマズマズの内容で3着。今回は斤量が戻るので前進可能。追い切りの動きも良く雰囲気も良好 。
○ ジーベロニカ...古馬混合戦になってから勝ち切れないが内容は良い。追い切りでは反応の良いところを見せていた。昇級戦だが力差はないので今度こそ勝ち切りたいところ。

10レース<波乱含み>[12 1 10]
◎ ホッコーマグマ...前走は4コーナーで挟まれる不利が最後まで響いた。転入後初めての距離だが、血統的に心配は無いだろう。豪腕的場騎手を背に兵庫初勝利を狙う。
○ スチブナイト...前走は展開が不向きなレースだったので5着は仕方ない結果。昨年のこのレースでは2着だったので今年こそは1着を狙う。
▲ カノープス...前走は好スタートからハナを奪い最後まで渋太い粘りを見せた。中間の雰囲気も良いので前走の様な競馬ができれば面白い存在になりそ う。

11レース<混戦模様>[10 12 1 3]
◎ ヒデサンエース...前走はきっちりと差し切っての勝利。昇級戦だが力はこのクラスでも上位。2走前の様な出遅れが無ければ勝ち負けだろう。
○ アエノヴァレンチノ...好位からでも競馬ができるが前走の様に先手を奪ったほうが良さそう。この距離も大崩れが少ない点も好材料。スンナリ先手を奪えれば逃げ切りも可能。
▲ ヒマラヤテンカ...全2勝は内枠だったので今回の最内枠は好材料。同型馬との兼ね合いがカギになりそうだが、行き切れば渋太い粘りを発揮するだろう。
△ ジャコンブ...今までは逃げ先行が好走の条件だったので前走の様に差す競馬で勝ったことは収穫。中間の気配も変わりなく良いので連勝は可能だが、渋 った馬場があまり得意ではないので当日の馬場が心配。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬