レース展望・予想

【LOTO予想】9月21日発走より!(園田競馬)

2016/09/21

 台風16号の影響で馬場はかなり悪化している状態。砂の補充によって傾向が変わってくる可能性もあるので前半のレースはしっかりと見たほうが良いだろう。

7レース<一騎打ち>[5 7]
◎ ジンロックカフェ...前走は勝ち馬の方が最後の切れが増していたが、内容的には良かった。長く良い脚を使えるタイプなので早め先頭なら押し切れるだろう。
○ エスシーレオーネ...前走は二の脚が速く馬なりでハナへ。最後は2着馬に9馬身離して圧勝。斤量が増えるが前走の様な競馬ができれば連勝可能。

8レース<勢い重視>[2]
◎ トゥートエール...前走はスタートが今ひとつだったがすぐ番手に取り付き、 最後は6馬身差の圧勝。今回は昇級戦だが、前走内容からこのクラスでも力は一枚上。

9レース<難解>[10 12 6 3]
◎ ナリタマクリス...1230m戦はメンバートップの6勝をマーク。条件的にも煮詰まっているし、スンナリと好位に取り付ければ勝ち負けだろう。
○ スマイルヴィジット...近走は成績が振るわないが、今回は降級戦で相手関係が楽になる。スピードを活かして単騎逃げができれば渋太く粘り込めそう。
▲ クラウドチェンバー...今回がJRAから移籍緒戦。調教では活気のある動きを見せており仕上がりは十分。いきなり勝ち負けしてもおかしくない。
△ ワキノコクリュウ...近走の成績は今ひとつだが、調教の動きは良くデキ落ちは無さそう。涼しくなってきたこともこの馬にとってプラス。降級戦で一変の可能性も。

10レース<伏兵注意>[4 7 10]
◎ ナンネッタ...前走の新馬戦は最後まで軽快な動きで圧勝。中間の調整は順調で最終追い切りでは反応の良い動きを披露。好位からでも競馬ができるので2戦目で重賞制覇を期待。
○ フィールザファイア...前走はハナに行けなかったが最後まで良く踏ん張っていた。今回は逃げ先行馬が多いので前走の競馬が活きてきそう。
▲ ハリアー...前走は終始馬群に包まれ厳しい展開だったが、最後はキッチリ差し切っての勝利。ペースが速くなりそうな今回はこの馬に展開が向きそう。

11レース<混戦模様>[12 3 6 2]
◎ ハギノレイラニ...昇級戦だった前走は上々の内容の4着とクラスのメドを立てた。大外枠は気になり材料だが、好位でレースができれば勝ち負けになりそう。
○ マアルクマアルク...前走は位置取りがいつもより後ろだったが4着とマズマズの内容。今回のメンバーなら先行できそうなので前進に期待。
▲ アポロフリューゲル...ハナを切れれば最後まで渋太い粘りを見せる馬。まだ良い頃に比べると今ひとつではあるが、降級戦でもあり一変してきてもおかしくない。
△ カネトシフェイト...前走は最後に差されてしまったが良い踏ん張りを見せた。この距離は初めてだが、今までのレース振りから向いていそう。早め先頭からの押し切りに期待。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬