レース展望・予想

【LOTO予想】9月2日発走より!(園田競馬)

2016/09/02

7月以来となる馬場砂補充が今週火曜日に実施された。水曜日の開催を見ると、コース取りの有利不利はそれほど感じられなかったが、差し馬の連対率自体は先週よりも上昇していた。本日も先月中頃から後半の先行馬有利馬場に泣いた差し馬を見直す必要がありそうだ。

7レース〈実力信頼〉[買い目 4]
クリノエベレスト...前走は現級無敗馬や近走現級勝ちを収めている馬が揃ったハイレベルの一戦で4着。そこから考えると今回は相手関係も一気に楽になった印象。差しタイプの同馬にとって馬場傾向が変わってきたことも大きなプラス材料だろう。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 5 2]
モーグリ...前走は先行有利な馬場状態のなかを後方から追い上げて時計差無しの3着、負けて強しと言える内容だった。当時から比べれば、今週は比較的差し馬も届きやすい馬場状態。ここなら巻き返しが期待できそうだ。
クールヤシャマル...転入初戦は太め残りの影響で息切れしたが、馬体を大きく絞って出走した前走は完勝の内容だった。この中間も緩めることなく乗り込まれており、動きも更に良くなってきたように感じる。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 8 9]
チャーミングポッケ...C1昇級後からあと一歩決め切れないが、走破時計自体は高水準でまとめており、折り合いが付きづらかった以前の走り振りから比べても、最近はスムーズな競馬ができている。もうひと押しと云ったところだろう。
フォアグリーム...前走は直線抜け出しのタイミングでソラを使ってしまったが、テンから積極的に動く競馬で陣営も活路を見出せた様子。あと少し直線で集中できれば勝機も。

10レース〈本命戦〉[買い目 7]
タガノギャラクシー...兵庫転入後から5戦4勝。唯一の敗戦となった2走前も、後続勢の動きを気にするあまり仕掛けが遅れてしまったことが影響してのモノ。今回の有力勢がすべて先行馬という点で展開の眺めもかなり良好。重賞連勝に期待大。

11レース〈軸不動〉[買い目 5]
ディスティニーガイ...JRAで1勝、500万下条件でも入着を果たしている。先行力を武器とする競馬スタイルを考えても小回りコースに変わることもプラス材料となりそう。中間追い切りも楽々と好時計をマーク。初戦から狙いたい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬