レース展望・予想

ホクショウサスケが連勝伸ばす「スターホース16周年記念」(ばんえい帯広競馬)

2016/09/05

9月5日(月)のばんえい帯広競馬のメイン第10レースに「スターホース16周年記念」(A1・A2級混合)が行われます。好不調がはっきり分かれたメンバー構成です。

3連勝中のホクショウサスケ、近走惜敗もダイコクパワー、はまなす賞3着キンメダルらが好調を維持している他は、近走やや精彩を欠いているメンバーです。週末は曇りでしたが、週明けの月曜は雨予報で不安定な馬場状態での競馬となりそうです。

◎6 ホクショウサスケ(牡6、岡田定一厩舎)705キロを本命に推します。今季5勝を挙げている好調馬の代表格と言えます。B1級を勝って昇級し、A1級初戦で2着ダイコクパワーに4秒7差をつけて快勝。前走の不知火特別も2着カイシンゲキを0秒3差し切って3連勝と、その末脚は冴えています。1戦ごとに相手も強化して条件も厳しくなっていますが、当日は雨の予報で、軽めの馬場となりそうなのは一番の味方と言えます。

〇3 ダイコクパワー(牡6、松井浩文厩舎)700キロが対抗です。2走前はホクショウサスケに4秒7差の2着、前走は1秒差の3着と惜敗しています。2戦ともに、後方一気で差し切られて敗れていますが、展開次第で勝ち負けがあった場面でした。直線鬼脚を使うホクショウサスケに勝てるのは、前で競馬ができる先行馬になります。

▲1 アオノレクサス(牡10、平田義弘厩舎)705キロが3番手。典型的な逃げ馬ですが、近走は年齢のためか障害力に陰りが見えます。今回は1コースでの変わり身に期待がかかります。

<おすすめの買い目>
馬単 6→3・1・8・10・4(5点)
3連単(フォーメーション) 6→3→1・8・10・4(4点)

スターホース16周年記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬