レース展望・予想

距離延長で巻き返し狙うナツ「八朔まつり特別」(金沢競馬)

2016/08/28

8月28日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第11レースの「八朔まつり特別」(A4組、金沢競馬場1400メートル)です。

加賀友禅賞で取りこぼしてしまった◎1 ナツ(牝3、中川雅之厩舎)が巻き返しを狙います。転入初戦を内から突き抜けた勝ちっぷりから前走は期待されましたが、スタートダッシュがつかず後方からレースとなり、向正面から一気に仕掛けて追い上げたものの、1300メートル戦では3着が精いっぱいでした。今回も最内枠となってしまいましたが、距離が1400メートルに延びることから、発馬さえ決めれば先団を捕らえきってくれそうです。

○5 ケイティマーヤ(牝3、金田一昌厩舎)は前走の加賀友禅賞で好スタートを決めると、後続を引き離す単騎逃げに持ち込み、ゴール前詰め寄ったウインプリマの追撃を振り切って重賞初Vを飾りました。2走前には古馬相手に逃げ切って2連勝と勢いに乗っており、1400メートル戦の今回も怖い存在です。

▲4 リバイブビート(牡4、黒木豊厩舎)も古馬の意地を見せたいところです。初めてのA級入りとなった前走のA3組でも2着に詰め寄って力は通用することを証明しており、A4組なら突き抜けるチャンスは十分にあります。まだ経験が浅い3歳牝馬コンビにとっては大きな壁となって立ちはだかります。

自在に動ける△11 ジョウテンオリーヴ(牝7、高橋道雄厩舎)や、スピード秘める△12 シンカンイチコ(牝7、金田一昌厩舎)も展開次第で上位進出のシーンがありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔5・4(4点)
3連単(フォーメーション) 1→5・4→5・4・11・12 5・4→1→5・4・11・12(12点)

八朔まつり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬