レース展望・予想

モズフウジン逃げ切り有望「オーガストカップ」(水沢競馬)

2016/08/22

22日(月)の水沢競馬メイン第10レースはB2級馬による1600メートル戦「オーガストカップ」。

◎1 モズフウジン(牡4、菅原右吉厩舎)は中央未勝利から転入後、年をまたいで圧巻の8連勝。オープンまでノンストップかと思わせましたが、今季2戦目で脚を滑らせるアクシデント。そのため砂をかぶって戦意喪失し、最後方まで下がりました。それでも体勢を立て直して直線追い込みましたが6着に敗れ、ついに連勝がストップ。前途に暗雲が立ち込めましたが、騎手交流戦で1、2着。ひとまず軌道修正できました。今回も先手必勝。幸いにも絶好の1枠を引き当て、楽にハナに立てるメンバー構成。逃げ切り有望と見ていいでしょう。

○2 タイセイオーシャン(牡5、佐藤浩一厩舎)は盛岡でも勝ち負けを演じますが、水沢がベスト。過去4勝2着2回と抜群の連対率を誇っています。加えてどんな流れにも対応できるのが強み。軸の見方ならこちらが上かもしれません。

▲10 カグニザント(セン8、板垣吉則厩舎)は前々走8着に終わりましたが、流れが向かなかった印象。前走も芝1000メートルの忙しい競馬が合わず3着でしたが、気配落ちなし。コースが替わって反撃必至です。

△8 ノーティカルスター(牡8、村上昌幸厩舎)は追い込みタイプゆえ展開に注文がつきますが、水沢の方が反応の良さが目につきます。流れ次第で台頭十分。

△7 ティムシェル(牡4、小林俊彦厩舎)は南関東から再転入後、入着止まりでしたが、前回3着でメドが立ちました。

△3 ウップスアデイジイ(牡4、千葉幸喜厩舎)は実績的に間に合って不思議ありません。

<おすすめの買い目>
馬単 1→2・10・8・7(4点)
3連単(フォーメーション) 1→2・8・10→2・3・7・8・10(12点)

オーガストカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬