レース展望・予想

紅一点アグリナデシコに期待「アルタイル特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/08/21

8月21日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「アルタイル特別」(B2級-2組)が行われます。

好調を維持している馬が多いメンバー構成ですが、一番の特徴は個性の強い馬が多く、各馬に障害次第、馬場状態、重量に注文がつきます。今週末の十勝地方は雨の予報で時計の速い競馬となりそうです。

◎4 アグリナデシコ(牝6、松井浩文厩舎)650キロを本命に推します。今季は11戦して3勝、2着1回、3着4回と動けていますが、やや気性の荒いところが見られ、スタートゲートでは、最後にゲートインさせるなどの苦労もあります。スタートが上手く切れ、道中の折り合いさえつけば、直線の差し脚はこのクラスでも屈指の持ち主と言えます。馬場状態も軽めで、コース的にも両サイドがレインボーライデン(牡9、谷あゆみ厩舎)、ユウトウセイ(牡6、大友栄人厩舎)の障害巧者なら展開が味方してくれそうです。

○7 イノリノチカラ(牡4、小北栄一厩舎)660キロが対抗です。4歳重賞の柏林賞3着は、ここでは大威張りできる実績と言えます。近走もB2級平場戦を2連勝の後、前走山鳩賞では、アスリートの11秒6差の6着と敗れていますが、伏兵アスリートが楽勝する展開は流れが速く、対応できなかったのが敗因でした。重量も前走時よりも20キロ減の660キロは勝ち負けできる重量です。

▲8 アアモンドロシア(牡4、金山明彦厩舎)660キロが3番手。先行タイプの障害巧者です。ゴール前は少し甘いところがみられますが、仕上がり状態は良さそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 4→7・8・1・3・5(5点)
3連単(フォーメーション) 4→7→8・1・3・5(4点)

アルタイル特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬