レース展望・予想

前走勝ちカシノサクセスを軸に激戦必至「ばんえい十勝ミルキー来場記念」(園田競馬)

2016/08/18

18日(木)の園田競馬メイン第10レースに「ばんえい十勝ミルキー来場記念」(A2、園田競馬場1230メートル)が行われます。

JRAから転入後11戦して連絡み10回(8勝)の◎10 カシノサクセス(牡4、飯田良弘厩舎)を軸に置きます。JRAは未勝利で2、3着各1回(他に笠松条件交流3着)でした。それが園田コースと相性が良かったのか初戦C2を逃げ切り圧勝から前述の成績です。前々走のA2初戦は初めてのナイター競馬、その上に転入後9連勝中タガノトリオンフとのレースでした。上がり3ハロンからペースを上げる同馬に引き離されて0.8秒差5着と転入後初めて連を外しました。そのウサを前走で晴らします。道中は4番手を進みました。直線に入って、逃げるマキシマムカイザー、好位伸びるサンライズバードが争うゴール前、中を割って強襲です。この3頭に外から1番人気エイシンハヤテ、ホクセツプリンスなど3頭も加わって6頭が横一線の接戦をクビだけ抜け出しました。外枠も歓迎の今回は、この勝負強さを発揮して連勝を決めそうです。

JRA3勝馬○11 アグネスハビット(牡7、吉行龍穂厩舎)が相手筆頭です。3勝目をマークしてからは1年2カ月の休養などもあり昨年9月から5走しかしていません。芝を多用していますが、3勝目はダート1000メートル(函館)を差し切りでした。前走のJRAラストで3カ月ぶりを叩いた効果は必至。また、前述カシノサクセスの主戦・吉村智洋騎手が手綱を取るのは脅威です。

昇級後3走は4、2、3着▲9 サンライズバード(牡6、柏原誠路厩舎)がA2初勝利を目指します。前走は前述したようにカシノサクセスとはクビ、ハナ差3着でした。JRAではダートがラスト1走だけの芝多用でしたが、園田ダートにも慣れてきたようです。

同じレースの前走4着☆8 ホクセツプリンス(牡5、田中範雄厩舎)は昨年2月にはA2を勝っています。鋭い末脚が武器です。末脚と言えば前走JRA500万下交流戦2着の追い込みにはびっくり△7 ニシノクラレット(牝4、山口浩幸厩舎)も差はありません。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 10・11・9・8・7(20点)
3連単(ボックス) 10・11・9・8(24点)

ばんえい十勝ミルキー来場記念の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬