レース展望・予想

安定感ならキービスケット「おとめ座特別」(名古屋競馬)

2016/08/17

8月17日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「おとめ座特別」(B級1組、名古屋競馬場1400メートル)。

多くの馬にVチャンスがある大激戦模様だが、成績安定する◎10 キービスケット(牝5、植松則幸厩舎)から狙いたい。前走を含めて2回参戦した1組特別ではともに惜敗2着に終わっている。3走前が勝ち馬にペースよく逃げられて捕まえきれず、前走は早めに動いて先頭に立つ積極策に出て、勝ち馬の決め脚に屈したようだ。ただともに内容は悪くなく、脚質にも自在性があることを近況の走りが証明している。レースの流れに乗りやすい外枠スタートもアドバンテージにして、3度目の正直とするか。

○3 ルミラークル(牡5、角田輝也厩舎)は前走で外傷し、ひと息入ったことがマイナスで、中央戦歴からもう少し距離がほしいところ。ただ、転入後4戦無敗を誇るように底を見せていない魅力があり、前走で同条件の1組特別をすでに勝ち切っている実力派。互角の評価が必要だ。

▲4 ムーントラベラー(牝5、田中敏和厩舎)も差はわずか。展開が向いた面はあったが、前走1組ではキービスケットに1馬身半差つけて快勝した。近況はセールスポイントの決め脚が冴えて、好調をキープしている。直線勝負に持ち込めば連勝は十分。

ほかでも7ハロン戦は距離不足だが、破壊力ある追い込みが売りの△5 スズカエルフォトン(セン5、竹下直人厩舎)の直線一気劇や、1ハロンの距離短縮と古馬対戦2戦目が上積み材料になる3歳フレッシュ△6 サカジロウィーク(牡3、角田輝也厩舎)の2頭も勝ち負け圏内。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔3・4・5・6(8点)
3連単(フォーメーション) 10→3・4・5・6→3・4・5・6 3・4・5・6→10→3・4・5・6(24点)

おとめ座特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬