レース展望・予想

ネイバルエンスン連勝機「ささゆり特別」(笠松競馬)

2016/08/11

8月11日(祝・木)の笠松競馬メイン第10レースは「ささゆり特別」(B級1組、笠松競馬場1600メートル)。

勝ち上がり組対決の1組特別は、いつもながらハイレベルで激戦区だが、転入初戦を豪快に仕留めた◎8 ネイバルエンスン(セン4、井上孝彦厩舎)に一番魅力を感じる。中央1勝馬で、南関東地区でももまれた実力派だが、短距離中心に結果を残してきたため、手探り面が尽きなかった前走のA・B級混合特別。しかしそんな不安材料をあっさり吹き飛ばしてみせた。好位3、4番手からレースをうかがうとキレの違いで一気に抜け出し、5馬身差つけて完璧勝利で飾ってみせた。好調ライバルぞろいだが、あらゆる面で上積み材料のある転入2戦目。勝ちっぷりの豪快さから当然、連勝に期待がかかる。

○7 マグナムボーイ(牡6、笹野博司厩舎)も久々をひと叩きされて上積みは大きい。前走は2カ月半ぶりの実戦だったが、コンマ3秒差3着に突っ込み、改めてクラスの安定勢力をアピールしている。マイル実績も高く、もちろん勝ち負けに欠かせない。

▲9 スプリングサヴァン(牝5、法理勝弘厩舎)は中央戦歴からもっと活躍していい実績派。転入4戦目の4組でようやく勝利を挙げ、前走をキッカケにさらなる前進を目指している。

先行力が高く、粘り確かで好調をキープし続けている△6 リネンハピネス(牝5、井上孝彦厩舎)に、ひと息入ったあとだが、鋭い決め脚を持つ△3 アイズフォワード(牡4、川嶋弘吉厩舎)の一撃も軽視できない。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔3・7・9(6点)
3連単(フォーメーション) 8→3・7・9→3・7・9 3・7・9→8→3・7・9(12点)

ささゆり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬