レース展望・予想

【LOTO予想】8月19日発走より!(園田競馬)

2016/08/19

先週末も数回ゲリラ豪雨があったのだが、今週開催を見てもその影響はあまりなさそう。今のところ馬場への砂補充も予定されておらず、引き続き先行有利の状況に変わりはなさそうだ。

7レース〈巴戦〉[買い目 4 2 7]
トーコーウラノス...前走は1月以来の実戦、中間の能力検査でもあまり目立った動きを見せていなかったが、終わってみれば2着に1秒3差を付ける大楽勝だった。今回は叩き2走目という点でも上積みは相当見込めそう。昇級でも即通用できそうだ。
ムツミサムソン...デビュー当初から体質の弱さに泣きがあったのだが、陣営の話しでは3走前辺りから体もだいぶシッカリしてきたとのこと。現級昇級後も連続2着、勝機はもうすぐそこだろう。
リカティール...騎手の指示に尻尾を振ったりと、どこか前向きさに欠く動きを見せるが、それでも現級戦に限れば安定した成績を残している。この中間は久々に追い切りも消化。これが吉と出れば。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 3 5]
ローランドアイ...前走は一気の距離延長に加え、発馬から終始フラつきながらの走りだったが、それでもシッカリと勝利した。まだ幼さは残すが、距離2走目の上積みを考えれば、今回の上積みは相当ありそうだ。
エピステーメ...後半の伸びに課題は残すが、安定した先行力はここでも大きな武器。今の先行有利馬場をうまく味方に付けられれば。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 7 6]
コスモノビリス...前走は展開が不向きだったのもあるが、陣営の話しでは早め先頭でソラを使ってしまっていたとのこと。3走前の勝ち振りを見ても長い距離への適性も高そう。ここは改めて見直したい。
スチブナイト...出脚が速いタイプではないので、スタートから最初のコーナーまで距離がある1870m戦はプラスの印象。確かな末脚を有する同馬、ここも前半の位置取りが鍵を握りそうだ。

10レース〈混戦〉[買い目 4 2 3]
ジェイフォース...前走のJ交流戦は中央勢がテンから競り合う格好になり前崩れの展開。同馬もその展開に巻き込まれながらも0秒8差と大きく崩れなかった。本来の粘りが漸く戻ってきたように感じる。
トリニティチャーチ...2走前からメンコを外しているのだが、それが功を奏したようで成績も上向きに。今回は少頭数に加え、距離ロスなく運びやすい内枠も引き当てた。勝機到来か。
ハクユウカンベエ...今回はA2クラスからの格上挑戦だが、前走の勝ち時計は同週に行われたA1戦の時計を0秒1上回るモノで、机上の計算なら十分間に合いそう。

11レース〈軸不動〉[買い目 4]
ダイリンエンド...前走はトウ骨に痛みが出ていたためにレース間隔が開いていたが、蓋を開けてみれば問題なし。今回は間隔を詰めて使える点でも、上積みは更に見込めそう。引き続き期待だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬