レース展望・予想

準オープンならビービーガザリアス「盛夏特別」(笠松競馬)

2016/07/29

7月29日(金)の笠松競馬メイン第12レースは「盛夏特別」(A級2組、笠松競馬場1600メートル)。

上位馬の評価差わずかだが、準オープンでの勝負強い走りに定評がある◎6 ビービーガザリアス(牡9、笹野博司厩舎)を中心視。オープン特別では好勝負を演じてもなかなか勝ち切れないが、準オープンとなると、現在3連勝中。前走の2組特別でもセールスポイントのしぶとい差し脚を駆使して差し切り、2馬身差つけて快勝した。中間気配も引き続き好調モードとあれば、V筆頭だ。

○2 ベルベットメドウ(牝7、後藤正義厩舎)も互角の存在。6走連続して2組特別に参戦して【2・2・1・1】。最近はスタートを決めて、常に好位から運んでソツのないレースができるようになったのが、安定感をもたらしている。近況同様、前々の運びで後続の追撃を封印するか。

久々の2組特別参戦で、▲1 ウォースピリッツ(セン6、栗本陽一厩舎)の一撃にも注意したい。最近5走は掲示板確保がやっとだが、いずれも重賞やオープン特別では致し方ない。7頭立てとさばきやすい少頭数になったのもプラス材料で、直線一気劇があっても驚けない。

同様なことが△7 ジャックポット(牡5、笹野博司厩舎)にも言える。再転入後は、中央交流戦や重賞参戦で消化不良の走りが多くなっているが、2走前の準オープンではベルベットメドウのクビ差2着に粘っている。差はわずか。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔1・2・7(6点)
3連単(フォーメーション) 6→1・2・7→1・2・7 1・2・7→6→1・2・7(12点)

盛夏特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬