レース展望・予想

抜群の安定感コスモジョイジョイ「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(盛岡競馬)

2016/07/23

23日(土)盛岡競馬メイン第10レースは岩手県調騎会騎手部会協賛による「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(B1二組、盛岡競馬場ダート1600メートル)。

◎1 コスモジョイジョイ(牡4、吉田司厩舎)は今季も2勝2着1回3着2回とすべて馬券対象。抜群の安定感を誇っています。ここ2戦連続で3着と足踏みが続いていますが、いずれも僅差。負けて強しの内容でした。最後もうひと伸びできるかどうかは仕掛け次第。有力各馬が死角を抱えているメンバーの中にあって順調度、実績ともリードは明らか。今回こそすっきり勝ちたいところでしょう。

○5 ハイドンセット(牡4、板垣吉則厩舎)は中央芝1勝・500万下から転入。芝1700メートル戦の初戦は出遅れながらも2番手をキープ。最後は決め手比べで3着に終わりましたが、初物づくめを考えれば上々の滑り出し。今度はダートが舞台ですが、中央時代に3度経験してマズマズの走破タイム。ひと叩きされて首位奪取を狙います。

▲8 トーホクアロー(牡7、櫻田康二厩舎)は勝ち味の遅さがネックですが、堅実な差し脚で入着確保。突き抜けるためには展開の手助けが必要ですが、先に行きたい馬がそろって流れは速くなりそう。シーズン2勝目も十分可能です。

△7 トウカイチャーム(牡8、千葉博次厩舎)は先行策に出て毎回見せ場。詰めの甘さが課題ですが、前走は体重増も影響した印象。キッチリ絞れれば、反撃に転じて不思議はありません。

△3 エイトプリンス(牡8、新田守厩舎)は前走大敗から再能力検査を課せられましたが、コース適性は見逃せません。

<おすすめの買い目>
馬単 1→5・8・7・3 5・8→1(6点)
3連単(フォーメーション) 1・5→1・5・7・8→1・3・5・7・8(18点)

震災復興 子ども達に夢と笑顔をの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬