レース展望・予想

マゴコロの連勝に期待「文月特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/07/18

7月18日(祝・月)のばんえい帯広競馬のメイン第10レースに「文月特別」(B1級-2組)が行われます。

4歳コウリキ、5歳ブラックニセイ、6歳ホクショウサスケ、7歳マゴコロ、9歳コサカコブラ、10歳スギノハリアーなど、各世代の強豪がそろった特別戦です。スピードで押す若馬とパワーで勝る古馬の闘い、天候も曇りから雨と馬場状態の変化もありそうで、どの馬にもチャンスがある一戦になりそうです。

◎8 マゴコロ(牝7、坂本東一厩舎)650キロを本命に推します。今季は前走の1着で未勝利を脱出しました。B2級-3組混合戦で相手はかなり恵まれた感はありましたが、2着馬に11秒4の大差を付けての1着は強い勝ち方でした。メンバーの顔触れを見ても各馬に一長一短があり、力量的に抜けた馬が不在、今回は相手強化となりますが、障害も修正されたマゴコロの連勝が期待されます。

〇2 コウリキ(牡4、久田守厩舎)660キロが対抗です。今季は未勝利馬で、前走の柏林賞でもセンゴクエースの8着と敗れていますが、3走前のライラック賞ではアスリートに2秒2差の2着、2走前のB1級-1組特別でアオノレクサスに2秒5差の2着と、自己条件になれば勝てないまでも健闘しています。

▲6 スギノハリアー(牡10、岡田定一厩舎)670キロが3番手。10歳馬ですが、道中の折り合いさえ付けば障害の切れも良く、叩き合いとなった時の決め脚は、メンバーでも屈指です。

△7 ホクショウサスケ(牡6、岡田定一厩舎)670キロは、前走の拓成湖特別を取消しましたが、中間は稽古の動きも良く見られました。障害次第では大駆けもある実力馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 8→2・6・7・9(4点)
3連単(フォーメーション) 8→2→6・7・9(3点)

文月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬