レース展望・予想

混戦を断つ馬は?!「七夕月特別」(高知競馬)

2016/07/03

3日(日)の高知競馬メイン第11レースは「七夕月特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。半数以上の6頭が前走で勝利を挙げている、好調馬が揃った一戦です。混戦を断つのはどの馬でしょうか。

◎4 スレドボ(牝4、打越勇児厩舎)は高い連対率を誇る素質馬。展開を問わず、常に好勝負を演じています。マイルは1戦して5着に敗れていますが、3歳重賞でメンバーが強力だったもの。苦手意識はないでしょう。馬券の軸には最適な存在と言えます。

○6 エリモアラルマ(牡10、國澤輝幸厩舎)は夏負けで一時の迫力がありませんが、前走を見ても、やはり地力は上位です。今回は脚を溜めて行く策が濃厚。もちろん、選抜戦でも有力な一頭です。

▲1 トゥルエノ(牡4、國澤輝幸厩舎)もスレドボ同様、連対率の高さが目を引く馬です。距離延長に不安はありますが、器用に立ち廻れるタイプであり、中西達也騎手ならロスなく導くはずです。

△9 ドリームセンス
(牡5、川野勇馬厩舎)は着順良化中。終いに確実性が戻り、前走も実に惜しい内容を見せていました。距離は味方になるタイプ。引き続き注目です。

×10 ランドギャラクシー(牡4、雑賀正光厩舎)は相変わらずゲートが安定しませんが、そういう中でも堅実な結果を残しています。距離延長は大歓迎のクチ。展開がはまれば楽しみです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔6・1・9・10(8点)
3連単(フォーメーション) 4→6・1・9・10→6・1・9・10 6・1・9・10→4→6・1・9・10(24点)

七夕月特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬