レース展望・予想

休み明けでもライズライン「七夕特別」(水沢競馬)

2016/07/04

4日(月)水沢競馬メイン第11レースはA級一組によるHITスタリオンシリーズ・メイショウボーラー賞「七夕特別」(水沢競馬場1800メートル)。

◎2 ライズライン(牡5、千葉幸喜厩舎)は2歳時から毎年、重賞を獲得し計9勝。昨シーズンもシアンモア記念、北上川大賞典のビッグタイトルを手にしました。今シーズンは赤松杯4着、シアンモア記念2着ですが、ナムラタイタンが相手では仕方なしの結果でした。レース間隔が2カ月ほどひらきましたが、乗り込み量に不足なし。メンバーも緩和され、確実に勝利をモノにしたいところでしょう。

○5 メテオライト(セン7、小林俊彦厩舎)は中央3勝2着4回。すべてダート1800メートル戦でマークとスペシャリスト的な存在。前走・みちのく大賞典はミラクルフラワーに逃げ切りを許しましたが、2着確保。一戦ごとに良化一途をたどっています。距離適性を前面に逆転をもくろみます。

▲4 マイネルコランダム(牡7、新田守厩舎)は芝2400メートル・かきつばた賞9着。超スローの流れに持ち込まれたのが致命傷でした。岩手2勝はいずれも豪快なまくりを決めたもの。少頭数を味方に、自慢の末脚をさく裂させるか注目です。

△1 マツリダアンバター(牡4、平澤芳三厩舎)は中央1勝から昨年11月に転入。いきなり3連勝を飾り、トウケイニセイ記念でも4着を確保しました。今季は精彩を欠いていますが、勝ち星が水沢に集中。コース替わりに活路を開くか。

△6 ショウナンダイチ(牡6、佐藤祐司厩舎)はダートに手こずっていますが、流れは合いそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 2→5・4 5→2(3点)
3連単(フォーメーション) 2・5→2・4・5→1・4・5・6(11点)

七夕特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬