レース展望・予想

【LOTO予想】7月8日発走より!(園田競馬)

2016/07/08

先週も馬場内側に砂が補充されていたので、良馬場になれば断然外差し有利になると思っていたのだが、一転今週は先行馬が比較的馬券に絡むことが多くなっている。天気予報でも雨の可能性があるようだし、流れは更に先行馬へと傾きそうだ。

7レース〈上位互角〉[買い目 6 10]
ベルモントピース...C1戦では思うような結果が出せなかったが、今回はC2戦へ降級。4走前には同クラスを好時計で勝利しており、着差以上に手応えにも余裕が感じられていた。ここは即行の反撃に期待したい。
アジル...C2降級後もあと一歩伸び切れない競馬を続けているが、前走は最後の直線も砂の深い内を通る形になりながらも時計差なしの2着と、そこまで悪い競馬もしていない。ここも展開ひとつに感じる。

8レース〈軸不動〉[買い目 9]
チャーミングポッケ...前走は手応えの割に直線モタつく感じになっていたが、3月以来の実戦だったことを思えば上々の内容だろう。今回はひと叩きされた効果で、追い切りの動きも格段に良化。C1戦でも十分勝負できそうだ。

9レース〈波乱含み〉[買い目 11 3 1]
ホッコーマグマ...前走は3着だったが、2走前のモタつく反応を思えば、反応自体にはかなり良化が感じられた。今回はその前回以上の攻め量を中間に消化。馬なりで追い切り好時計もマークしており、休み明け叩き3走目で走り頃を迎えたように感じる。
ハヤイガナ...コーナーリングで反応が鈍るタイプだけに、上がり勝負になりやすい長めの距離は合っていないように感じる。その点、今回は3走前以来の1400m戦。距離短縮で今一度見直したい。
ウインゴスペル...夏場成績がイマイチな点は気懸かりだが、持ち時計の比較では、今回は降級でかなりメンバーが楽になった印象を受ける。一変に注意したい。

10レース〈三つ巴〉[買い目 8 5 9]
ベルサリエーレ...JRA成績を見ると、芝コーススタートのダート戦では行き振りも今ひとつのようだが、ダートコースからスタートだと殆ど逃げ、もしくは番手で競馬ができている。加えてローカルの小回り馬場でも好走実績があり、いかにも地方馬場向きに感じる。
セブンフォース...ここ1年間の成績はイマイチだが、JRAダート4勝の実績はさすがに軽視しづらい。連対馬体重から考えると、近走はやや体も太め残りの印象。当日の馬体重が変わり身の鍵となりそうだ。
エーシンザヘッド...前走も結果は2着だったが、重賞ウイナーのアクロマティックをあと少しまで追い込んだ内容は立派と言える。今回も雨を含んだ馬場になれば一発十分。

11レース〈小波乱〉[買い目 7 10]
ブラックライト...前走は中団から3コーナー付近からスパートの競馬だったが、元々跳びが大きいのでコーナーからスパートでは加速しづらいタイプに感じる。その点、今回は2走前にロングスパートで勝利へ導いた下原J騎乗。巻き返しが見られそうだ。
ノウゼンハレン...元々時計勝負になると分の悪いタイプなのだが、前走は雨で高速決着になりながらも4着と善戦。馬場回復で時計が掛かれば更なる前進が期待できそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬