レース展望・予想

【LOTO予想】7月22日発走より!(園田競馬)

2016/07/22

先週ナイターは内1頭分ぐらい重くなり始めていたのだが、今週は何故かその重たさが無くなっている。その影響で少しずつ増えてきていた外差し勢の連体も減少、道中内を回ってこないと差し届かないような馬場に変化。本日も連体の中心は先行~好位勢となってきそうだ。

7レース〈本命戦〉[買い目 3]
モーグリ...転入初戦の前走は道中内に包まれてしまい、3コーナーで一度引き下げて外に切り替える形になっていたが、直線軽く気合を付けただけで2着馬を4馬身ちぎってみせた。この条件ではモノが違う印象、連勝期待だ。

8レース〈波乱含み〉[買い目 3 10 12]
メイショウメロディ...前走はテン乗りとあって、いつもより仕掛けるタイミングが遅かったが、それでも直線だけで4着まで押し上げてきていた。今回は鞍上も主戦の松浦政Jにチェンジ。勝利した2走前の再現を期待したい。
クリノマッタホルン...前走は2着だったが、昨年11月以来の実戦だったことを考慮すれば悪くない内容。当時は馬体も太め残り、叩き2走目で馬体減となっておれば勝機も見えてきそうだ。
ホーリーエンジェル...これまでは前半から出して行く形で却って折り合いを欠く競馬になっていたが、前走は折り合いに専念する形での勝利。走りに変化がでてきた今なら今回再昇級戦でも。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 7 6]
マイタイザン...前走の兵庫ダービーは2番手馬の執拗なマークで完全にリズムを崩されてしまっていた。元々被せられるような展開になると耳を絞り嫌がる素振りを出す同馬。今回もマイペースで先行さえできれば。
サトノコスミック...抜け出してソラを使ういやらしい面はあるが、そんな競馬でも転入後から2戦続けて2着と善戦中。ここも仕掛けのタイミングひとつだろう。

10レース〈小波乱〉[買い目 11 6 5]
タガノプリンス...前走は前半から出入りの激しい展開となり、先行~好位勢が挙って崩れる展開、その流れに同馬も巻き込まれていたのだが、それでも0秒2差の3着としぶとい競馬ができていた。2走前の同条件戦勝利が示す通り、一般OP戦では力上位の存在だ。
エイシンホクトセイ...前走は発馬から追走一杯の競馬で距離自体が合っていなかったように感じられた。前走時から追い切りも好時計連発とデキそのものは良化傾向。距離延長で改めて見直してみたい。
マイネルハルカゼ...転入初戦だけに評価は難しいが、前戦地の高知ではOP条件で一度も馬券圏内を外しておらず、5走前の重賞でも0秒1差の2着と好走している。実績面からも注意が必要だろう。

11レース〈軸不動〉[買い目 5]
イルティモーネ...転入当初は臆病な気性が影響して、終いひと伸びを欠くような競馬をしていたが、ブリンカーを再装着した前走は最後まで集中力も途切れることなく走れていた。今回初の古馬混合戦でも集中力が増してきた今なら好勝負可能だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬