レース展望・予想

【LOTO予想】7月20日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2016/07/20

 先週金曜日は逃げ馬がまったく連に絡めず3着も2回のみ。普段の園田競馬と比べれば異常とも言える傾向で、ここに来てインコースが重くなりつつある印象。馬場が乾くと却って先行有利になるパターンもあるだけに一概には言えないが、今週はいつも以上に差し馬にも気を配る必要がありそう。

 7R〈案外混戦〉[3,4,8]
◎ メイショウミソラ
 JRA500万条件で2着があるほどの馬が移籍初戦圧勝となれば当然不動の中心といきたいところだが、中央では芝で実績を残していただけに前走は軽い道悪馬場が向いたことも事実。勝ちっぷりや更なる上積みを見込めば本命評価が妥当なものの、タフな馬場に変わり相手も強化となれば全幅の信頼までは置きづらい。
○ フェブアクティヴ
 C1級連続3着からの降級と言うだけでも十分推奨理由になり得るが、木村Jにテンから気合を入れられた2走前以降からデキ自体も上向いてきた印象。先行勢手薄で展開も向きそうなだけにチャンスは十分。
▲ ケイビイノキセキ
 以前よりも多少勢いが薄れた感は否めないが、それでも降級のここなら地力は明らかに上。勝ち味に遅い脚質とはいえ、先週の馬場傾向通りなら外差しがハマる可能性は高い。

 8R〈力差拮抗〉[3,2]
◎ フレアリングデット
 近2走は3着続きだが、2走前は終始深いインコースを通らされ、前走は位置取りが悪くなった上に直線では前が塞がり脚を余していた。3走前現級圧勝の内容からもスムーズなら。
○ ジューンブラジリエ
 差す競馬でも上位争いは可能だが、2走前が逃げて快勝したように勝ち切るためには前付けが理想。今回は先行勢が手薄な上に先手を主張しやすい内枠をゲット。天敵テイクトゥモローも不在となり勝機到来。

 9R〈順当〉[7]
◎ フラワーファースト
 3~2走前の内容からここに入れば実績的に断然。さらには地方小回り向きの先行力も備える。他のJRA勢もダート変わりや叩き2走目で一変の余地は秘めるが、点数を絞る意味でもここは本馬の実績を素直に信頼したい。

 10R〈大混戦〉[1,9,10]
◎ スマイルプロバイド
 脚質面やJRAオープンでそう差のないレースをした2走前の内容からも距離短縮は間違いなくプラス。先週の馬場傾向が続くようだと劣勢となる恐れもあるが、本来最内枠は願ってもない好枠だけにハナさえ主張すれば押し切り有望。
○ モンドリュミエール
 前走は離された3着とはいえ、先行イン有利の不良馬場を後方から大外回りで追い上げたのだから大したもの。昇級初戦だったことを思えば今の充実振りは本物で、骨っぽい相手が揃ったここでも互角以上の戦いに持ち込めるはず。
▲ フィンデルムンド
 8歳馬とはいえ近走でもJRA500万条件で差のない競馬を続けている。調整は馬なり程度だが、実績通りなら移籍初戦からアッサリのシーンも。

 11R〈先行有利〉[9,12]
◎ ワークオブゴッド
 冒頭で書いたように差し有利の馬場になる可能性はあるものの、最終レースに関しては極端に先行勢が少ないメンバー構成。さすがに展開はかなり落ち着くと想定してここは先行馬を狙い撃ち。本馬は前付けさえ出来ればまず崩れないタイプ。前走でクラスにもメドが立っただけにここは好機。
○ アズールウィンドウ
 以前までは逃げ或いは好位インから運ぶ形が好走パターンだったが、前走は外目2番手からでも難なく対応し快勝。レースに幅が出た今なら昇級でも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬