レース展望・予想

A2組なら差し脚上位カフジスター「名舟大祭特別」(金沢競馬)

2016/07/24

7月24日(日)の金沢競馬のメインレースは、第11レースの「名舟大祭特別」(A2組、金沢競馬場1700メートル)です。兵庫と名古屋からの転入馬が加わって力量比較が難しい一戦となりました。

◎8 カフジスター(牡5、鈴木長次厩舎)は、5月に中央1000万下から転入してきてまだ勝ち星はありませんが、慣れない短距離戦でも追い上げる脚を見せて健闘が続いています。1700メートル戦は転入初戦時に4着に敗れていますが、A2組にクラスが下がれば後方に置かれることなく追走は可能なだけに、差し切りまで期待できそうです。

○9 ヒカルデザイアー(牡6、佐藤茂厩舎)は前回のA2組で、同厩舎のトニーポケットに引き離されましたが、ゴール前猛追して粘り込みを図ったレオパルトと接戦の2着争いを演じました。クビ差届かずの3着でしたが、直線で見せたシャープな末脚は目を引きました。混戦ムードが漂う今回は上がり勝負の展開になる可能性も高いだけに、決め手の違いで抜け出すチャンスがありそうです。

兵庫から移籍してきた▲5 モンスターバローズ(牡5、佐藤茂厩舎)は、追い切りの気配から目立っています。これまで笠松で3勝、園田B級でも2勝を挙げていおり、園田A2でも善戦していた内容から、金沢のA2組ならいきなり通用しても不思議ではありません。

名古屋から転入してきた△4 キクノフレヴァン(牡10、金田一昌厩舎)は、昨夏の金沢スプリントカップで2着に食い込んだ実績が光ります。名古屋A1では結果が残せませんでしたが、金沢なら自信を取り戻すきっかけがつかめそうです。

△3 コスモマイギフト(牡7、金田一昌厩舎)も前走の中央500万下とのJRA交流でも5着と崩れておらず、4戦連続連対中のA2組なら巻き返しが狙えます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔9・5・4・3(8点)
3連単(フォーメーション) 8→9・5・4・3→9・5・4・3 9・5・4・3→8→9・5・4・3(24点)

名舟大祭特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬