レース展望・予想

決め手上位のボルテックスセドナ「クイーン特別」(金沢競馬)

2016/06/26

6月26日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第11レースに行われる牝馬限定のオープン戦「クイーン特別」(金沢競馬場1500メートル)です。勝ち馬には8月9日に行われる地方全国交流「読売レディス杯」への優先出走権が与えられます。

展開次第でどの馬にも勝機がある大混戦ですが、決め手がある◎10 ボルテックスセドナ(牝4、中川雅之厩舎)に期待したいです。今季初戦となった復帰戦を白星で飾り、その後は3、2着と勝ち切れていませんが、前走も直線外から伸びて一度は先頭に立ったところを、後方から強襲してきた勝ち馬に交わされたもので、惜しい内容でした。今回はA級馬が相手となりますが、金沢ではまだ3着以内を外していないここまでの活躍ぶりから、直線抜け出すチャンスはありそうです。

○11 シャトーブリアン(牝4、黒木豊厩舎)も転入から5戦3勝2着1回とまだ底を見せていません。特に前走は初のA級入りとなりましたが、ハナ差で競り勝つ勝負強さを発揮して2連勝を飾りました。他馬に絡まれず外からスムーズに運べれば強さを発揮するだけに、外枠に入った今回は格上馬が相手でも食い下がれそうです。

▲8 オープンベルト(牝5、加藤和義厩舎)は金沢に移籍してきてから善戦止まりのレースが続いていますが、格下が多い今回の顔ぶれなら、南関東の強豪勢にもまれてきた意地を見せられそうです。好位置から4コーナー先頭で回り、直線一気に突き放したいところです。

再転入2戦目となる△4 アイナ(牝4、中川雅之厩舎)や、内枠で積極策が打てそうな△1 エトワールドロゼ(牝5、金田一昌厩舎)の変わり身も警戒したいです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔11・8・4・1(8点)
3連単(フォーメーション) 10→11・8・4・1→11・8・4・1 11・8・4・1→10→11・8・4・1(24点)

クイーン特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬