レース展望・予想

フルゲートの熱戦!「紫陽花特別」(高知競馬)

2016/06/25

25日(土)の高知競馬メイン第11レースは「紫陽花特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。今回の選抜戦もクラス以上のハイレベルなメンバーが揃いました。熱戦になりそうです。

◎6 メイショウパーシー(牡7、打越勇児厩舎)は前走、このクラスの選抜戦で3着。スタートでの出遅れが響きましたが、地力の高さをアピールする走りは披露できました。過去には重賞でも善戦した経験の持ち主。スタートを決めてリズム良く運べれば、一歩、前進が期待できるでしょう。

○1 アランルース(セン8、別府真司厩舎)は夏負けが心配されますが、それでも前走はメイショウパーシーに先着しています。こちらも重賞で善戦経験のある実績馬。チャンス継続の一戦です。

▲7 コスモイフリート(牡9、工藤真司厩舎)は自己条件に戻れば手堅いタイプ。このクラスの選抜戦では常に好勝負を演じています。好調、中田貴士騎手がどう導くか、見物です。

△2 セイリオス(牡9、別府真司厩舎)は出走取消し後ですが、調子落ちの心配はなさそうです。3走前にはアランルースに先着していることからも、十分、圏内の存在と言えるでしょう。

×12 ヒデノプラチナ(牡4、細川忠義厩舎)は前走、低評価をあざ笑うかのような快勝。見事に混戦を断ちました。メンバー強化にはなりますが、相手に合わせた競馬ができるタイプ。軽視は禁物です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔1・7・2・12(8点)
3連単(フォーメーション) 6→1・7・2・12→1・7・2・12・9 1・7・2・12→6→1・7・2・12・9(32点)

紫陽花特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬