レース展望・予想

昇級戦でもオレモスゴイ「ムーンストーン特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/06/25

6月25日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ムーンストーン特別」(B2級-1組)が行われます。

B2級-1組は好調馬が多く激戦区。今回は前走B3級-1組を勝ち上がったオレモスゴイと2着フクトクの2頭が参加しますが、メンバー中に若馬が不在でレースの流れ自体は緩くなりそうです。

◎1 オレモスゴイ(牡7、槻舘重人厩舎)650キロを本命に推します。今季はB3級からのスタートでしたが、負け知らずの5連勝でB2へ昇級と好調を維持しています。スタートから第2障害までのテンのスピードは一枚上で、障害もひと腰、直線で失速することもなくゴールに一直線が勝ちパターン。文句なしのレース内容と言えます。今回は昇級初戦で相手強化、特別戦のため重量増など、厳しい条件が揃っていますが、軽めの馬場を味方に付けて押し切りそうです。

○4 フクトク(牡7、村上慎一厩舎)650キロが対抗です。前走オレモスゴイの0秒7の僅差2着で、一緒にB2へ昇級しています。今季はすでに3勝を挙げています。あまり忙しい競馬には苦手意識がありましたが、近走はそれにも対応できています。今回は特別戦で道中息も入りそうで、この馬向きの展開となりそうです。

▲8 ホンベツイチバン(牡9、岩本利春厩舎)650キロが3番手。近走は1、2、2着と、毎回上位に食い込んでいる好調馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 1→4・8・6・5(4点)
3連単(フォーメーション) 1→4→8・6・5(3点)

ムーンストーン特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬