レース展望・予想

激戦必至、ユノスパーダ巻き返し戦「『大好評!三田市ふるさと納税』特別」(園田競馬)

2016/06/22

22日(水)の園田競馬メイン第10レースに「『大好評!三田市ふるさと納税』特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

抜けた馬が不在の激戦必至です。前走1番人気も直線伸びなかった◎3 ユノスパーダ(牡4、徳本慶一厩舎)が巻き返しを期します。降級3走目だった前々走は3カ月半ぶりに川原正一騎手とコンビを組んで5番手から3着まで伸びました。好位から抜け出したチャンピオンホークに半馬身+半馬身(0.2秒)差の惜敗でした。そして、川原騎手が再び手綱を取った前走は絶好の3番手を進みましたが、ちょっと折り合いを欠いた上にコーナー外々を回った不利もあって直線はひと息でした。今回も川原騎手です。逃げ馬が揃ってハイペースになればチャンスは広がります。過去には逃げ切りもあって先行力はありますが、今回はハナ争いを演じる集団の直後から直線で辛抱して抜け出しです。

マークするのは田中学騎手の○8 エンジェルミディ(牝5、尾林幸二厩舎)です。JRA帰り4戦目の3走前からサントノーレの連続2着です。1番人気だった前走は6着に敗れましたが、勝ち馬(モンドリュミエール)との差は、連続2着時とほとんど変わりません。今回は初騎乗の田中騎手がどんなレースをするか注目です。

JRA芝2勝▲11 イダス(牡5、山本和之厩舎)がたたき2走目です。転入2走目のB1では木村健騎手の手綱でディアポジションと接戦をハナ差で勝っています。4カ月余ぶりをたたいた効果必至の今回は、その木村騎手に乗り替わっています。

☆2 エンジェルラダー(牡5、平松徳彦厩舎)が昇級戦ですが、前走に直線で見せた末脚はB2でも十分に通用しそうです。

過去は逃げ切って2勝している△12 トウケイファイター(牡4、住吉朝男厩舎)ですが、昇級後は折り合いの競馬で8、2着です。大外を引いた今回は直線まで辛抱して上位争いに加わるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 3・8・11・2・12(20点)
3連単(ボックス) 3・8・11・2(24点)

『大好評!三田市ふるさと納税』特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬