レース展望・予想

強敵不在でダンシングの巻き返しか「なでしこ特別」(佐賀競馬)

2016/06/19

19日(日)佐賀競馬メイン第11レースは「なでしこ特別」(B級2組、佐賀競馬場1800メートル)。

◎1 ダンシング(牝4、真島元徳厩舎)は、4月の佐賀転入後は2連勝しましたが、シンゲツとの対戦となったここ2戦は4着、3着に敗れています。その2戦を連勝したシンゲツはこのレースには登録がありませんでした。強敵不在となった今回は、巻き返しての勝利が期待されます。

○2 コスモポッポ(牡4、山田義人厩舎)は、前走の開聞岳賞(6月5日、1750メートル)ではスタートでダッシュがつかず後方からの競馬となり、7着に敗れています。しかし、前々走のあやめ特別(5月22日、1750メートル)では、シンゲツから2馬身(コンマ4秒)差の2着があります。B級特別(S2重賞)では、ここまで2勝、2着2回と上位実績が豊富です。レースの流れに乗れれば、優勝争いまで十分可能でしょう。

▲5 アユメライトアップ(牡5、中川竜馬厩舎)は、昨年7月からB級特別へ出走し、初戦、2戦目と連勝。その後は勝ち星はありませんが、常に上位争いをしていました。休養明けの4月以降は不振でしたが、1戦ごとに勝ち馬との差を詰めていき、前走のB級3組(6月5日)で久々の勝利を挙げています。今回は特別戦へ復帰の一戦ですが、復調してきただけに、優勝争い進出まで期待したいところです。

△4 セイウンコレット(牝5、山田義人厩舎)は、JRAからの転入初戦だった開聞岳賞は、シンゲツからコンマ9秒差の4着と健闘しています。

また、船橋からの転入初戦の△8 ハイネ(牡4、土井道隆厩舎)は、南関東C1級で掲示板内の実績があり、初戦から上位進出に警戒が必要でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 (フォーメーション) 1・2→1・2・5(4点)
3連単(フォーメーション) 1・2→1・2・5→1・2・5・4・8(12点)

なでしこ特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬