レース展望・予想

ライトトップワンにチャンスの順番!「短夜特別」(高知競馬)

2016/06/18

18日(土)の高知競馬メイン第11レースは「短夜特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催の1300メートル戦から一気に距離が延長されます。果たしてどの馬が微笑むでしょうか?

◎6 ライトトップワン(牡4、雑賀正光厩舎)は2着続きで勝ち切れませんが、安定した先行力で好内容のレースを見せています。マイル戦の経験はありませんが、大バテはしないタイプ。好材料になる可能性もあります。そろそろ順番がきてもいいところです。

◯9 エーシンブラン(牡8、田中守厩舎)は以前ほどのダッシュ力がありませんが、実力、実績は屈指の存在。県外ではマイル戦でも好走歴があります。スタートと展開次第ではチャンス十分でしょう。

▲1 サルバドールガロ(牡4、田中守厩舎)は前走、久々に馬券圏外の4着と敗れましたが、前残りの展開に泣かされた面がありました。距離延長にはなりますが、今回も崩れはないはずです。

△2 ニシノニカ(牝6、打越勇児厩舎)も安定しています。敗れたとはいえ、前走も中身の濃いレースを見せていました。マイル戦に実績がない点がどうかですが、ペースひとつでしょう。

×5 メイショウナガヨリ(牡4、川野勇馬厩舎)は前走、C2-1選抜戦で3着。別府真衣騎手のエスコートも見事でしたが、また調子が上がってきた印象を受けました。今回に繋げたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔9・1・2・5(8点)
3連単(フォーメーション) 6→9・1・2・5→9・1・2・5 9・1・2・5→6→9・1・2・5(24点)

短夜特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬