レース展望・予想

上位混戦もエリモブリーズに勝機「遠賀川賞」(佐賀競馬)

2016/06/11

11日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「第4回遠賀川賞」(オープン(A1A2級)、佐賀競馬場1800メートル)。

◎3 エリモブリーズ(牡7、東眞市厩舎)は、前走の北山湖特別(5月29日、1800メートル)では中団を進みましたが、逃げたヴィルトグラーフが直線大きく抜け出して、同馬から1秒1差の3着でした。今回は前走の勝ち馬が不在となり、この馬を含め佐賀ではまだ勝ち星の無い馬が4頭、転入初戦馬が1頭というメンバー構成となりました。昨年11月の佐賀転入後は掲示板外に敗れたのは1度だけで、A級S2重賞での2着が3回あります。これまでの佐賀在籍馬4頭の中ではやや実績上位で、当地初勝利を狙うチャンスとなりました。

○1 アーサーバローズ(牡7、池田忠好厩舎)は、北山湖特別では逃げたヴィルトグラーフの2番手を進みましたが、3コーナーから同馬には突き放されました。直線では後続の追撃を受けましたが、2番手を守りきって勝ち馬から5馬身(0秒9)差の2着を確保しています。今回は逃げ馬不在の一戦となり、前走同様の先行策からの押し切りも狙えそうです。

▲4 カーバ(牡7、濱田一夫厩舎)は、佐賀で3戦を消化し、転入初戦の尾鈴山賞(5月1日、1750メートル)での3着が最高着順ですが、そこではエリモブリーズやアーサーバローズに先着しています。前走の北山湖特別でもその2頭とは僅差の4着で、ここでも上位争いとなりそうです。

JRAから転入初戦のイタリアンネオ(牡5、真島元徳厩舎)は、JRAでは芝中距離を主に使われ3勝を挙げていますが、ダートは未経験でした。昨年10月以来の出走で、当日の馬体気配に注目が必要でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 3・1→3・1・4(4点)
3連単(フォーメーション) 3・1→3・1・4→3・1・4(4点)

遠賀川賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬