レース展望・予想

好調維持ニュータカラコマの連勝に期待「スタリオンカップ」(ばんえい帯広競馬)

2016/06/05

6月5日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、オッズパーク賞「スタリオンカップ」(3歳以上選抜)が行われます。昨季の3歳以上種牡馬ランキング上位5頭の産駒を2頭ずつ選抜しての特別戦です。

オープン馬は、五月雨特別優勝馬ニュータカラコマ、同3着フジダイビクトリーに、ばんえい十勝オッズパーク杯優勝後は休養してリフレッシュされたオレノココロらが出走。6月19日の旭川記念へ向け重要となるレースと言えます。

◎4 ニュータカラコマ(牡8、村上慎一厩舎)680キロを本命に推します。今季初戦がばんえい十勝オッズパーク杯で、オレノココロの6秒9差の4着と敗れていますが、休養明けの鉄砲使い。しかも西将太騎手の初騎乗と不利な条件が重なったものと敗因もはっきりしています。2戦目の五月雨特別では、叩き2走目と西騎手も騎乗2回目となり、2着馬に2秒8差を付けて快勝。今回はオレノココロの出走もあり、楽な展開は刻めませんが、地力はオレノココロと比べても差はありません。直線の叩き合いになった時には、勝ち負けできる勝負根性は持った馬です。

○2 オレノココロ(牡6、槻舘重人厩舎)680キロが対抗です。ばんえい十勝オッズパーク杯優勝後は休養し、今回が今季3戦目と大事に使われています。旭川記念前のひと叩きと言えますが、使えるレースは限られるため、毎回メイチ勝負。逆転もある対抗です。

▲7 フジダイビクトリー(牡8、金山明彦厩舎)680キロが3番手。8歳となっても、先行力と障害力には絶対の自信を持った実力馬。条件戦では切れ味の面で苦戦していますが、力は上位です。

△3 セイコークイン(牝6、岡田定一厩舎)650キロは、このところ毎回好走していますが、相手が強く勝ち切れません。軽量を生かしての大駆けもあります。

<おすすめの買い目>
馬単 4→2・7・3・1(4点)
3連単(フォーメーション) 4→2→7・3・1(3点)

スタリオンカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬