レース展望・予想

【LOTO予想】6月19日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2016/06/19

5R昇級戦も力見劣らない①ホクショウムゲンが連勝を更に伸ばす。8R組み合わせに恵まれた⑦エーチャンがいきなりから。

5R<軸堅い>[買い目 1]
◎1、ホクショウムゲン 前走を完璧なレース内容で完勝して、ここが昇級戦となる。相手は強化されるが、力で見劣ることはない。前走の時計も優秀。馬体の減りは気にならないでもないが、ここも好勝負必至。

6R<先行有利>[買い目 2 5 4]
◎2、オーシャンスター 前走は積極的な攻めの競馬で完勝。決め手には甘いが先行力はいいものを持っている。ここも先手を奪って押し切れる。
○5、イナノトップ 勝ち切れないながらも、常に上位争いしているのは地力の証明。この中に入っても登坂力は上位だし、勝ち負けに加われる。
▲4、フクスケ 決め手には甘いが、障害力はいいものを持っている。同型は揃うが、ここも自己の競馬で前残り狙う。

7R<差し要注>[買い目 7 3 4]
◎7、ダントツ 前走3着も差は僅かで障害はひと腰でまとめていた。今回の相手でも力量的に上。引き続き好調を維持しており、再度勝ち負け可能。
○3、アアモンドヒューマ 前走は直線伸びてきたが、差し届かず3着も、この馬の決め脚を生かしたレースはできていた。ここは相手が強化されるが、この中でも互角以上にやれる力を持っている。今の軽い馬場もこの馬に向くし、上位争いして不思議ない。
▲4、ハマツネ 前走は端コースに入り、障害で止まってしまいスムーズなレースができなかった。力負けではないし、障害の修正は可能。巻き返す。

8R<中心不動>[買い目 7]
◎7、エーチャン ここが今季初戦。5月の再検では障害で大きく手間取り不合格。2度目の再検で障害を修正して合格。再検の内容も障害に重点を置いた走りで、まだまだ時計は詰められる。組み合わせに恵まれたここはいきなりから首位期待。

9R<順当>[買い目 5 2]
◎5、ワタシハサクランボ 前走は障害で止まったが、次の腰で抜けてそのまま押し切り勝利。決勝となるがここでも力は上。デキも良く、連勝狙う。
○2、ミントヒッパルゾー 乗り替わりが功を奏したのか、前走はスンナリと障害をまとめて直線抜け出し快勝。再度阿部騎手とのコンビで連勝可能。

10R<上位拮抗>[買い目 4 8 6]
◎4、ニュータカラコマ オッズパーク杯では初戦、乗り代わり、端コースとマイナス材料が多かったが、それでも差のない4着と内容は良かった。叩かれつつ体調は上昇しており、今回は力を出し切れる。首位期待。
○8、オレノココロ 前走は4着に敗れたが、障害に重点を置いた走りで、今回の重賞優勝を見据えたもの。賞金ハンデ10キロを背負うが、力を考えれば克服は可能。今の軽い馬場も向くし、一気押し切りも。
▲6、コウシュハウンカイ 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめ、直線いい脚を見せて勝利。テンに置かれる面もなくなり、軽馬場のスピード競馬にも対応は可能。引き続き好調を維持しており、ここも首位争い。

11R<三ツ巴>[買い目 4 5 7]
◎4、ソウクンボーイ 前走は決め手の差で2着も、積極的なレースぶりで好内容。引き続き好調を維持しており、総合力で首位。
○5、キタノサムライ 前走は直線で先行馬をまとめて差し切り勝利。今の充実ぶりなら、最終の決勝条件のスピードにも対応できる。
▲7、アサヒリュウセイ 前走はあと一歩届かなかったが、この馬のレースはできていた。決勝条件も逆転可能な着差。改めて期待。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬