レース展望・予想

ランドオウジ佐賀A級特別初勝利なるか「多良岳特別」(佐賀競馬)

2016/06/12

12日(日)佐賀競馬メイン第11レースは「多良岳特別」(オープン(A1A2級)、佐賀競馬場1400メートル)。

◎6 ランドオウジ(牡10、古賀光範厩舎)は、ここ2走の筑後川特別(5月15日)、九千部山賞(5月28日)と、1400メートルのA級特別(S2重賞)で、ともにテイエムチカラの2着でした。昨年暮れに岩手から佐賀へ移籍し、1400メートル戦では9戦全てで掲示板内を確保しています。今回はテイエムチカラは登録のみで回避しており、佐賀A級特別で初勝利を挙げるチャンスとなりました。

○5 モエレジュンキン(牡9、東眞市厩舎)は、前走の九千部山賞では逃げたテイエムチカラの2番手を進みました。直線で同馬が抜け出し、ランドオウジと馬体を併せての2番手争いとなりましたが、内から交わされて3着に終わりました。しかし、勝ち馬とはコンマ2秒差、同2着のランドオウジとは半馬身(コンマ1秒)差と僅差の戦いでした。テイエムチカラが不在なだけに、前走の2着争いが、今回はそのまま優勝争いとなりそうです。

▲4 コパノエクスプレス(牡6、東眞市厩舎)は、今年の全てのレースで掲示板内を確保していますが、ここ3戦は馬券圏内からは外れています。九千部山賞では道中で前の集団からは大きく離されましたが、勝ち馬からコンマ8秒差の4着には押し上げてきており、展開次第でさらなる上昇の余地もありそうです。

△7 タイセイマスタング(牡7、山田義人厩舎)は、はがくれ大賞典では逃げて失速し、11着大敗でしたが、その後は3着3回、5着1回と上位を確保しています。今回は九千部山賞2~5着の4頭による上位争いとなりそうで、馬券圏内への進出が期待されるところです。

<おすすめの買い目>
馬単 6→5 5→6(2点)
3連単(フォーメーション) 6・5→6・5→4・7(4点)

多良岳特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬