レース展望・予想

8頭立てでも強豪揃い!「パール特別」(高知競馬)

2016/06/26

26日(日)の高知競馬メイン第11レースは「パール特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催同様、今回も少頭数になりましたが、メンバーの質は落ちていません。楽しみな一戦です。

◎2 エプソムアーロン(牡12、雑賀正光厩舎)は前走、勝ち馬に完敗の2着でしたが、それでもキッチリと連対は果たしました。その前走に比べると、今回の方が順調な調整過程。力を発揮できる状態と言えます。

○4 マウンテンダイヤ(牡8、炭田健二厩舎)は久々の出走ですが、ポン使いが効くタイプなのは周知の通りです。戦法に幅が増したことで、安定感もアップ。やはり上位争いには欠かせません。

△5 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)は前走、2組でも勝てなかった点に物足りなさを感じますが、地力は本来、上位の存在です。上積みはなくても、何とか意地を見せて欲しいところです。

×8 マイネルハルカゼ(牡6、雑賀正光厩舎)はやや夏負け傾向との話しも。割り引きが必要かもしれませんが、それでも前走も3着にまとめています。今回も大崩れはないはずです。

注7 チョウサンペガサス(セン10、那俄性哲也厩舎)はスピードが身上のタイプですが、前走は器用な脚を披露しました。距離は課題ですが、立ち廻り次第では侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔4・5(4点)
3連単(フォーメーション) 2→4・5→4・5・8・7 4・5→2→4・5・8・7(12点)

パール特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬