レース展望・予想

アップセッター差し切り3連勝なるか「時のふるさと 明石特別」(園田競馬)

2016/06/08

8日(水)の園田競馬メイン第10レースに「時のふるさと 明石特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

2連勝の勢い◎1 アップセッター(牡4、織田誠厩舎)がクラス据え置きの利もあって差し切りそうです。JRAから転入4走目に初勝利しましたが、C1昇級後はひと息のレースが続きました。3月に入って木村健騎手が2度目の騎乗も5着、続く3走前は松浦政宏騎手で3着後の前々走は田中学騎手の初騎乗です。12頭立て6番手を進んで3コーナー手前から仕掛けて内々を進出します。4コーナーでは、逃げるアグネスアミニソルの外に出して一気の抜け出しです。4頭がクビ、ハナ、クビ差で争う2着争いを尻目に2馬身半差を付ける楽勝でした。前走の昇級初戦も田中騎手が手綱です。9頭立て大外枠から4番手をキープして直線で先行する2頭を捕まえ、外を強襲したサラダガールを1馬身半差抑えて連勝です。不良と重での連勝だけに雨馬場も味方しそうです。今回も田中騎手とのコンビで、1番枠からスタートを決めて好位キープから3連勝を決めるでしょう。

○7 ワークオブゴッド(牡4、國澤利照厩舎)はC1を連勝して昇級戦です。外からアズールウィンドウが強引にハナを切りにくると2番手で折り合いの策でしょう。前々走は2番手から4コーナーで先頭に立って1番人気エイシンタオの強襲をアタマ差だけですが抑えています。

C1を連勝後にJRAに再転入したく▲11 エンジェルミディ(牝5、尾林幸二厩舎)が3月に帰ってきました。その4戦目の前々走から連続2着です。吉村智洋騎手のテン乗りですが、外枠を引いて自在なレースが可能なのはプラス材料です。

JRA1勝馬☆4 タガノレオーネ(牝6、新子雅司厩舎)が初のB2降級です。B1では未勝利でしたが、3、4着各1回で直線を向いてきっちりと伸びてきます。前々走にB2を逃げ切っている△10 アズールウィンドウ(牡6、黒田隆男厩舎)がマイペースに落として粘り込みを狙います。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 1・7・11・4・10(20点)
3連単(ボックス) 1・7・11・4(24点)

時のふるさと 明石特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬