レース展望・予想

移籍2戦目で上積み必至アロマベール「磯ノ木特別」(名古屋競馬)

2016/06/24

6月24日(金)の名古屋競馬メイン第12レースは「磯ノ木特別」(A級2組、名古屋競馬場1400メートル)。

一長一短あるメンバーで、主役不在の大混戦だが、転入2戦目の◎7 アロマベール(牡4、角田輝也厩舎)から狙いたい。ほぼ同じ顔ぶれで争われた前走2組は好スタートを切って2番手から積極的な競馬。まずまずの手ごたえで最後の直線を迎えたが、ゴール寸前に末脚が甘くなり6着に終わった。ただ、勝ち馬からコンマ8秒差と着順以上に負けてはいない内容と、コース慣れなど、あらゆる面で上積み材料に事欠かない移籍2戦目でもある。なにより、2、3歳時に重賞戦線で活躍した実力派。前進があっても後退はないはずだ。

ロスの少ない内枠に入った○2 ドニゼッティ(牡6、藤ケ崎一男厩舎)にも魅力を感じる。最近は差しもこなせるようになったが、2枠に入ったことと距離7ハロン戦を考えれば先行策になるのではないか。主導権、もしくは内の好位置で流れに乗れれば出番到来だ。

距離短縮がプラスに作用するのは▲5 ゴールドピューマ(牡6、山内和明厩舎)。マイル戦だった前走2組では掛かり気味に追走した前半のロスが影響し、8着に失速。近況は1400メートル戦で明らかに好成績を残しており、変身が期待できる。

最近2走のレース内容はいまいちだが、3走前の準オープンで勝利実績がある△3 アルベルトバローズ(牡7、角田輝也厩舎)の地力も軽視できない。

また、モロさが同居するが、前走の3b組特別での鮮やか抜け出しが光った△8 サザンキング(牡5、藤ケ崎一人厩舎)もV圏内。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔2・3・5・8(8点)
3連単(フォーメーション) 7→2・3・5・8→2・3・5・8 2・3・5・8→7→2・3・5・8(24点)

磯ノ木特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬