レース展望・予想

重賞級の好メンバー!「エメラルド特別」(高知競馬)

2016/05/29

29日(日)の高知競馬メイン第11レースは「エメラルド特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。平場のオープンとは思えないほど、豪華なメンバーが揃いました。決着が楽しみです。

◎8 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)は前走の福永洋一記念で3着。やや物足りない結果に終わりましたが、前に行った2頭がそのまま残る流れでは仕方のない面もありました。実力、実績は周知の通り。今回も強力なメンバーが揃いましたが、巻き返しに期待したいところです。

○1 エプソムアーロン(牡12、雑賀正光厩舎)は福永洋一記念こそ自重しましたが、それ以前の強さは全盛時を思わせるもの。衰えぬ闘志は見事の一語です。状態の不安もなさそうです。

▲5 ニシノファイター(牡7、炭田健二厩舎)は福永洋一記念で高知での重賞初制覇。行き切れたことで、持ち味を存分に発揮できました。同型はいますが、前走同様の展開に持ち込めれば連勝の場面もあります。

△10 サクセスコード(牡5、雑賀正光厩舎)はいつ重賞に手が届いても驚けぬ実力馬。距離の融通も効くタイプです。楽なメンバーではありませんが、展開次第ではチャンスが見込めます。

×7 ミッキーヘネシー(牡7、別府真司厩舎)は前走の福永洋一記念で4着。もうワンパンチ欲しい現状ですが、動き自体は徐々に上向いています。距離的にも魅力はあります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔1・5・10(6点)
3連単(フォーメーション) 8→1・5・10→1・5・10・7・11 1・5・10→8→1・5・10・7・11(24点)

エメラルド特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬