レース展望・予想

ブラックビューティまず一冠制覇へ「黒潮皐月賞」(高知競馬)

2016/05/22

22日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第20回黒潮皐月賞」(3歳、高知競馬場1400メートル)。いよいよ高知競馬の3歳シーズンが本格的にスタートします。一冠目を制するのはどの馬でしょうか。

◎5 ブラックビューティ(牡、炭田健二厩舎)は金の鞍賞を勝った2歳王者。その後は3歳重賞・土佐春花賞2着を含め未勝利なのは残念ですが、常にハイレベルなメンバーに混じり、差のない競馬を見せています。間隔をあけながら、調整面も抜かりなし。一冠目は譲れない気持ちでしょう。

○10 サプールコンゴ(牡、雑賀正光厩舎)は高知転入後、一戦毎に成長している印象を受けます。土佐春花賞ではブラックビューティとコンマ5秒差。立ち回り次第では逆転の余地まで。

▲9 セイエスパーニャ(牝、打越勇児厩舎)は3連勝中。スピードの違いを見せつけ、決定的な着差で圧勝を続けています。ブラックビューティとは初対決。注目の一頭です。

△1 ハルノフェスタ(牝、宮路洋一厩舎)は高知デビュー馬。タイトルには手が届いていませんが、毎回、手堅い競馬で善戦しています。今回もどこかで見せ場は作るはずです。

×4 キューバンボーイ(牡、松木啓助厩舎)はもうひとつ成長してこない印象はありますが、こちらも実戦では大きく崩れないタイプ。展開が向けば、前進があってもいいでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔10・9(4点)
3連単(フォーメーション) 5→10・9→10・9・1・4 10・9→5→10・9・1・4(12点)

黒潮皐月賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬