レース展望・予想

好調馬が揃って大混戦!「共にがんばろう特別」(高知競馬)

2016/05/07

7日(土)の高知競馬メイン第9レースは、熊本地震被災地支援「共にがんばろう特別」(C3-1選抜、高知競馬場1400メートル)。出走馬11頭中、前走を勝っている馬が8頭。好調馬がズラリと揃いました。混戦を断つのはどの馬でしょうか。

◎10 サルバドールガロ(牡4、田中守厩舎)は前走、好位追走から反応良く抜け出して快勝を飾りました。高知転入後は9戦して馬券圏外は僅かに一度だけ。選抜戦でも堅実にまとめてくるでしょう。

○11 ヒロノサンサン(牡4、細川忠義厩舎)は前走、見事な逃げ切り勝ち。馬体重が安定したことで、本来の強さが戻ってきています。自在に動けるタイプであり、枠順も好材料にとれます。

▲5 ヤマニンジェルブ(牝6、目迫大輔厩舎)も前走は逃げ切り勝ち。前半から後続を引き離し、そのまま押し切る強い競馬を見せました。距離延長はカギですが、折り合い次第では楽しみです。

△6 リンカスイート(牝5、目迫大輔厩舎)はB級からの降格2戦目の前走を勝利。枠順や展開にも恵まれましたが、地力の高さを見せました。このメンバーでも大差はないところです。

×9 アグネスイヴァン(牡4、胡本友晴厩舎)は前走、同条件の選抜戦で3着。上位2頭には差をつけられましたが、相変わらずの安定感を披露しました。今回も上位争いには欠かせません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔11・5・6・9(8点)
3連単(フォーメーション) 10→11・5・6・9→11・5・6・9 11・5・6・9→10→11・5・6・9(24点)

共にがんばろう特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬