レース展望・予想

今年も感動を呼ぶ好レースに!「福永洋一記念」(高知競馬)

2016/05/04

4日(祝・水)の高知競馬メイン第9レースは「第7回福永洋一記念」(高知競馬場1600メートル)。大物の回避はありましたが、すっかり高知競馬の看板レースとなった一戦に、今年も好メンバーが揃いました。

◎9 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)は前走の二十四万石賞を快勝。スローペースにも折り合いを欠くことなく、勝負どころから一気に前をとらえる強い勝ちっぷりを披露しました。高知競馬に限れば、マイル戦は4戦4勝。今回も好勝負が期待できます。

○4 マウンテンダイヤ(牡8、炭田健二厩舎)は前走の二十四万石賞こそ5着に終わりましたが、自慢のスピードに自在性が加わり、前々走の御厨人窟賞ではメイショウツチヤマを負かす活躍を見せています。当時のようなレースができれば、巻き返しのチャンスはあるはずです。

▲8 マイネルハルカゼ(牡6、雑賀正光厩舎)は転入初戦の前走を勝利。時計面等、まだ物足りない面はありましたが、それでも着差以上の走りではありました。元々はJRAの4勝馬。一気にメンバーは強くなりますが、叩いての上積みを考えても、楽しみな存在といえます。

△10 ニシノファイター(牡7、炭田健二厩舎)は前走が残念な結果に終わりましたが、前々走の二十四万石賞では2着に踏ん張ったように、行き切れれば簡単には止まりません。序盤の攻防に注目です。

×2 ミッキーヘネシー(牡7、別府真司厩舎)は砂を嫌がる点がネックですが、前走の走りを見ても調子の良さは間違いないところです。展開がはまれば出番が見込めてもいいでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔4・8・10・2(8点)
3連単(フォーメーション) 9→4・8・10・2→4・8・10・2・1 4・8・10・2→9→4・8・10・2・1(32点)

福永洋一記念の出走表はこちら

(文/サイツ)



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬