レース展望・予想

レッドダニエルが今度こそ園田初勝利「おゝ浜のポン酢特別」(園田競馬)

2016/05/03

5月3日(祝・火)の園田競馬メイン第10レースは「おゝ浜のポン酢特別」(B1、園田競馬場1400メートル)。

JRAから転入後3戦連続2着の◎9 レッドダニエル(セン5、渡瀬寛彰厩舎)が今度こそ園田での初勝利を目指します。転入初戦は逃げるマキシマムカイザーを必死に追いましたがアタマ差届きませんでした。続く前々走は3コーナーで先頭に立ったトーコーガイアにクビ差。そして前走は思い切った先行策にでましたが、前述トーコーガイアに直線で引き離され6馬身差の完敗でした。JRAデビュー2戦目の初勝利は3番手からの差し切りでした。今回は本来の好位キープで直線勝負です。

大型馬○10ウインゴスペル(牡5、諏訪貴正厩舎)がやっとコースに慣れてきたようです。JRA1勝から転入初戦の昨年6月にB1を1走(5着)したのみで5カ月の休養。11月にB2からスタートしましたが、C1に降級して園田初勝利から上昇の兆しです。B2に戻って3、5、2着後の前々走に向正面一気で2勝目。そしてB1に昇級した前走は、先に動いて4コーナーで先頭に立ったエイシンシャルルを直線でとらえると4馬身差の圧勝です。クラス据え置きの今回は再現を狙います。

大井から転入初戦の▲6 マイネルコンキスタ(牡7、保利良次厩舎)はJRA1勝馬。名古屋と大井で10勝を積み上げました。名古屋はA2戦まで、大井ではC1を2勝しています。JRAでは逃げて2、3着があったように先行力もあるようです。今回、木村健騎手が騎乗するのも魅力です。

☆4 ジャストザオネスト(牡6、吉行龍穂厩舎)もJRA1勝馬です。転入直後にはB1を連勝。A2では通用しませんでしたが、B1に降級して好位キープなら侮れません。

外枠の味方は大きい△11マイネルアルティマ(牡7、飯田良弘厩舎)、逃げる△3 マイネカグヤヒメ(牝5、栗林徹治厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 9・10・6・4・11(20点)
3連単(ボックス) 9・10・6・4(24点)

おゝ浜のポン酢特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬