レース展望・予想

【LOTO予想】5月5日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2016/05/05

思ったほど雨は降らなかった。それによって最高の馬場状態。ゴールデンウィーク開催最終日は12レースとも白熱した好レースになる。

8R<混戦>(5、8、7、3)
ポンテアンジェロ...大きく出遅れた2走前を除けば実に安定した走り&先行力。内に快速馬も不在で一気逃げ。
カクテルハット...集中力に欠く面があってスピードに乗り切れないが、この距離は変な余裕を持てない分、却って向くかも。
ショウナンハヤブサ...降級戦、ベスト距離に戻したことで大きく変わってきそうな予感。能力的にも一枚上か。
エイユーチャキーラ...3カ月ぶりの実戦も気性的にポン使いは効く。鞍上も高知の名手、赤岡J。軽視禁物だ。

9R<順当>(11、12)
ハタノキセキ...前走3着は直線で窮屈になるシーンがありながら。負けても強しの内容だったし、3走前に今回と同じ中1週で勝っている点も自信。
ステイツマインド...やや内で窮屈になりながらも差し切った前走が着差以上の内容、まだまだ伸びしろがあるだけにA級に入っても互角に戦える。

10R<主力信頼>(5、4)
プリンセスミユキ...ドロンコ馬場で致命的な位置取りになりながらも4着まで伸びた前走に見どころ。今週の馬場なら久々に差し切れそう。
エンジェルミディ...前走は2頭激しい競り合いで明らかにオーバーペース。それだけに今度は控える競馬かも。ある程度の前付けならそこまで展開にも拘らない。

11R<上位拮抗>(10、6、4、1)
アクロマティック...強力メンバーが揃った前走でも5着だし、2走前には名古屋での重賞も制した。しかも地元戦に限れば目下3連勝中と正に充実一途。
エーシンクリアー...去年のこのレース2着馬、当時は無敵を誇ったタガノジンガロに真っ向勝負を挑んでのものだった。近走、勝利から遠ざかるも今回の追い切りは最近では一番で。
バズーカ...前走が折り合い付かずでも完勝。本質的に短距離馬だけにまたも折り合い面の心配は残すが、潜在能力は一枚上だし、まだまだ伸び代もある。
メイショウヨウコウ...どちらかと言うと不利と思えた前走馬場でもシッカリ伸びて2着。しかもこれまでのデータからも内枠は大歓迎で。

12R<混戦>(4、8、7)
レイズユアハンズ...コウエイサムライの取り消しによって一躍浮上。前走2着は相手が悪かっただけだし、手堅い寄せには魅力十分。
トエハタエ...相手なりの堅実駆けで3連続2着。外側に強力先行馬がいない今回はレース運びもスムーズに。
マイネルモヒート...使う毎に素軽さが出てきた。連闘も特に問題なさそうだし、少々のことではバテない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬