レース展望・予想

【LOTO予想】5月17日発走より!(園田競馬)

2016/05/17

 月曜日の雨の影響で道悪馬場になりそう。当日に砂を補充するかどうかで傾向は変わってきそうだが、基本的には先行馬有利で良いだろう。

7レース<伏兵注意>[8 10]
◎ マイネルクレイモア...前走は差し馬台頭の流れになってしまったが、それでも勝ち馬から0秒4差は力のある証拠。スンナリ行ければ巻き返せるだろう。
○ ジュンカイトー...このクラスは3走前に勝っているので力は上位。道中上手く脚を溜めれば一発あっても良いだろう。

8レース<波乱含み>[4 3 2]
◎ ウインバース...前走は最後甘くなってしまったが、勝負所でシッカリと食らい付いていたし悲観する内容ではない。得意距離で前進は必至。
○ モンスターバローズ...今回の距離では勝ちはないが2着3回3着1回と崩れていない。昇級戦で相手関係は強くなったが、調子は良いので難なく突破してもおかしくない。
▲ クリビツテンギョ...今回が転入初戦。芝で3勝をしているがダートは5着が最高なので適正は微妙だが、道悪で軽い馬場になればいきなり好走できそう。

9レース<混戦>[1 5 6 12]
◎ ショウナンハヤブサ...降級戦の前走は2着と結果を出した。内枠を利して上手く先行できれば勝利を掴めるだろう。
○ ミヤトーレル...今回は勝利をあげた2走前と同じ条件。調子も安定しているので終いを活かせれば一気に突き抜けても良いだろう。
▲ ティーエスナイン...前走はハナを切れず大きく負けてしまった。同型馬との兼ね合いがカギだが、先手を奪えれば渋太い粘りを発揮できそう。
△ ホザンナ...降級戦だった前走は良い脚を使って2着と良い内容だった。大外枠に入ったことが気になる材料だが、上手く脚を溜めれれば前走以上の結果も可能。

10レース<上位拮抗>[3 10]
◎ トウショウパシオン...前走はハナを切れなかったことが原因。今回は同型馬の中で一番内の枠に入ったので先手を奪うことができそう。そうすれば最後まで渋太く粘れるだろう。
○ ゴールドアスール...前走は移籍緒戦で久々の競馬だったのが4着とマズマズの結果。ひと叩きした上積みが見込めるのでもう少し粘りは増すだろう。

11レース<信頼>[2]
◎ メイショウフライキ...2走前はスタートでトモを落としてしまい参考外。ハナを切れば渋太いし、今回のメンバーのほうが多少楽なのでここは勝つ最大のチャンス。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬