レース展望・予想

【LOTO予想】5月13日発走より!(笠松競馬)

2016/05/13

9Rは確勝級、12Rもと言いたいところだが、ここは伏兵に注意。あとは上位の力量が接近している。多彩なレースがそろって一日楽しめそう。

8レース〈主力互角〉[買い目 8 6 5 7]
◎8 サチヒメ      中央時は当地A級と対戦する交流戦で3着あり。好内容続きも当然か。昇級など形だけ。
○6 クインズロンペール 2番手からきっちり抜け出せた前走に好感。充実一途。「今度はサチヒメを負かしたい」と陣営の鼻息も荒い。
▲5 ヤマニンアルブル  好調キープ。スタート五分なら大崩れはしないはず。そこそこついて行って隙を待ちたい。
△7 メイズバースデー  ここ2走が案外のぶん評価を下げたが、地力的には大きな差はない。「調子を落としているわけではない」と陣営。

9レース〈本命強力〉[買い目 6 5 2]
◎6 キョウワクラウド  この相手なら力上位は明白。そんなに後ろからにもならないだろう。きっちり決めたい。
○5 ショウナンカリーノ 距離延長がどうかだが、好調さを評価。引き続きこの鞍上ならだが、◎とは少々差がある?
▲2 グロッシュラー   手替わりしてきたのなら諦めてはいないようだが、さすがにこの日程。大きな上積みは?

10レース〈惑星多彩〉[買い目 10 4 5 3]
◎10 アストンブラック  ひと息後の3月からは4連勝。馬体が充実して本格化なったか。勝ち残りで顔ぶれが変わってもまだ追う手だ。
○4 マルヨカルボマキ  特別でも楽に通用の素質。取り消し明けでも目が離せない。
▲5 ミツアキター    いい切れ味を発揮しだした。◎とは3月25日戦で0秒2差。流れが向けば1組でも。
△3 ピースタイム    常識にかからぬが力は秘める。ここは差す競馬になるだろうが、実力発揮なら差はないはず。

11レース〈まんじ巴〉[買い目 6 3 9 2]
◎6 ジャーサンプラーン 前走が案外だったが、前に僚馬がいたこともあったか。あれだけで評価は下げられない。出来も上がってきている。
○3 ベルベットメドウ  順調に使えるのが何より。叩いた上積みがありそうだし、折り合っていければいい切れ味を見せる。当然有力の一頭。
▲9 キングスクルーザー 前走は相手が悪かったまで。傷腫れで少しあいたが、ここでも通用の地力あり。オープン下のここなら。
△2 カラジャス     前走は2組といっても最上鞍で実質オープン。抜群の安定感を誇る。ここはオープン下だし、突き抜けまで一考。

12レース〈中心不動〉[買い目 7 6 2 3]
◎7 サルバドールハクイ やはり中央の準オープンにいただけはあるようだ。初戦は辛勝も手探りの走り。笠松2走目で1400mなら負けられない。
○6 ヴェリイブライト  前回まさかの抽選休みで仕上がりはさらに進んだ。やや距離不足かもだが、当地の流れならそこそこの位置から運べるだろう。
▲2 トップフライアー  東海桜花賞は仕上がり途上で大敗もやむを得まい。今度はここまでじっくり調整。単騎で行けそうだし、一変もあり得る。
△3 ベアファースト   前走は距離も距離だし、先着馬の名前を見ると仕方ない。この距離の方が伸び伸び走れそうだ。出来も悪くない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬