レース展望・予想

復帰2戦目ナムラダイキチ「熊本地震被災者支援特別」(金沢競馬)

2016/05/15

5月15日(日)の金沢競馬メイン第10レースは、「熊本地震被災者支援特別」(A2組、金沢競馬場1900メートル)です。この10レースと11レースの売り上げの一部が、熊本地震被災者への義援金として寄付されます。

復帰戦を圧勝劇で飾った◎2 ナムラダイキチ(牡8、藤木一男厩舎)が今回も注目を集めます。10カ月ぶりとなった前走でしたが仕上がりは良く、早めに逃げた馬に並びかけて4コーナーを先頭で回ると、そのまま独走状態で5馬身も引き離しました。休み明けの反動もなくその後も乗り込みは順調で、来月12日の百万石賞に向けて1900メートル戦のここを使ってきました。本番に向けてさらに弾みをつけるためにも、ここもしっかりモノにしたいところです。

○5 コスモマイギフト(牡7、金田一昌厩舎)はスプリングカップを左後肢打撲で出走取消したため1カ月ほどレース間隔が空きましたが、中間には2本の追い切りを消化していて心配はなさそうです。春先から4コーナー一気のまくりで2連勝と好調な末脚から、今回も追い上げが期待できます。先行するナムラダイキチをゴール前追い詰めます。

▲1 ヒットショウヒン(牡6、菅原欣也厩舎)は、転入から2連勝中の勢いから前回のA3組でも人気になりましたが、5着に敗れてしまいました。馬群にもまれて好位置を取れなかったのが敗因で、内枠から先行することができれば巻き返しがありそうです。

前走1700メートル戦を押し切った△3 ウエスタンプリンス(牡5、金田一昌厩舎)や、末脚切れる△4 ラストノート(セン9、金田一昌厩舎)も展開次第で侮れない存在です。

<おすすめの買い目>
馬単 2→5・1・3・4(4点)
3連単(フォーメーション) 2→5・1・3・4→5・1・3・4(12点)

熊本地震被災者支援特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬