レース展望・予想

春の女王決定戦!「スピカ特別」(高知競馬)

2016/04/24

24日(日)の高知競馬メイン第11レースは「スピカ特別」(4歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。春の女王決定戦です。今回も例に漏れず、ハイレベルな牝馬が集結。見応えのある一戦になりそうです。

◎9 ブラックバカラ(牝5、雑賀正光厩舎)は、今回と同じ牝馬限定の準重賞である昨年10月のミラク特別、今年1月のベラトリックス特別を快勝。現在、地元の牝馬相手では敵なしの強さを誇っています。船橋遠征からの強行軍にはなりますが、今回も圧倒的な人気が確実。主役の座は渡せぬところでしょう。

○12 ペイシャクィーン(牝4、目迫大輔厩舎)は昨年の黒潮菊花賞馬。その後は高知県知事賞で3着するなど、能力の高さを見せつけています。この牝馬シリーズは初参戦。ブラックバカラとも初顔合わせになります。今後を占う意味でも、レースぶりに注目したいところです。

△11 ボーラトウショウ(牝6、雑賀正光厩舎)は折り合うレースもできますが、今回のメンバー構成なら単騎先行が可能。このシリーズを勝った経験もあるだけに、ペース次第では面白い存在です。

×6 モスコーオペラ(牝6、松木啓助厩舎)はこのシリーズの上位常連。勝ち星はありませんが、常に好勝負を演じています。初めてコンビを組む三村展久騎手の騎乗ぶりにも興味が沸きます。

注7 モントランブラン(牝5、田中伸一厩舎)はまだ以前の迫力が感じられませんが、徐々にスタートは良くなっています。好スタートを決めて流れに乗れれば、チャンスがあってもいいでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 9→12・11・6・7(4点)
3連単(1軸流し) 9→12・11・6・7(12点)

スピカ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬