レース展望・予想

アオノレクサスの逃げ切りに期待「卯月特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/04/23

4月23日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「卯月特別」(B1級-1組)が行われます。

昨季オープンのアオノレクサス、同A級のカツオーカン、コウシュハクィーン、ゴールデンフジ、アサヒメイゲツほか、降級馬が多く、重量も昨季終盤より100キロ前後減量されており、レースの中心となりそうです。

◎1 アオノレクサス(牡10、平田義弘厩舎)650キロを本命に推します。昨季は30戦して2勝と不本意な成績で終わりましたが、オープンで勝ち負けしていた実力馬。直線での甘さが見られますが、その先行力と障害力は10歳の年齢を感じさせません。今回はB1級に降級したため前走時より125キロも減量されたのは恵まれた重量と言えます。持ち前のスピードと障害力を生かしての逃げ切りが期待されます。

○8 アサヒメイゲツ(牝5、松井浩文厩舎)630キロが対抗です。メンバー中で末脚の切れ味は屈指ですが、その分展開に注文がつく馬です。スタートから先行集団の流れに上手く乗れた時には障害の切れも良くなるタイプと言えます。

▲2 カツオーカン(牡6、久田守厩舎)650キロが3番手。叩き合いの展開になった時には、やや勝負強さに欠けるところはありますが、先行力と障害力には定評のある6歳馬です。

△3 ゴールデンフジ(牡5、岩本利春厩舎)650キロは近走は精彩を欠いていますが、前走は道中で見せ場は十分。人気薄なら気になる1頭です。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 1→8・2・3・6・9(5点)
3連単(フォーメーション) 1→8→2・3・6・9(4点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬