レース展望・予想

メンバー緩和でドリームバスケット「卯月特別」(水沢競馬)

2016/04/11

11日(月)水沢競馬メイン第10レースはA級一組「卯月特別」(水沢競馬場1800メートル)。実力比較に加え、距離がカギを握る一戦です。

◎4 ドリームバスケット(牡9、菅原右吉厩舎)は中央6勝オープン、笠松3勝、中央0勝から転入。一昨年にJBCクラシックJpnIで盛岡へ参戦した実績があります。岩手初戦はコミュニティの5着でしたが、2着馬とは0秒4差。これで通用のメドが十分に立ちました。今回はメンバーが大幅に緩和。水沢コースを経験したのも心強く、絶好の勝機と見ます。

○5 ナムラハンベエ(牡4、板垣吉則厩舎)は高知2勝・A級から転入。初戦はマウントマズルの強襲に遭って2着に敗れましたが、わずかアタマ差。負けて強しの一戦でした。引き続き好気配をキープし、首位奪取に燃えています。

▲7 モズ(牡9、佐藤祐司厩舎)は自分の競馬ができないと大敗。前走がその典型でしたが、逆にマイペースに持ち込めば一線級でも勝ち負けの実力馬。韓国から帰国した高橋悠里騎手と久々にコンビ復活。大駆けするお膳立ては整いました。

△8 ハイフロンティア(牡6、櫻田康二厩舎)は中央1勝・500万下から岩手入り。初戦は4カ月半ぶりも影響してプラス19キロと大幅増でしたが、直線いい感じで伸びて3着。今後に期待をつなげる内容でした。ひと叩きされて上昇必至。まとめて負かすシーンまで。

△10 キネオメジャー(セン5、菅原勲厩舎)は東京ダート1400メートル1勝。南関東C1を経て転入ですが、状態の良さが目につきます。

<おすすめの買い目>
馬単 4→5・7・8・10 5・7→4(6点)
3連単(フォーメーション) 4・5→4・5・7・8→4・5・7・8・10(18点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬