レース展望・予想

【LOTO予想】4月14日発走より!(園田競馬)

2016/04/14

8日に馬場全周内側へ砂が補充されたが、連帯脚質を見ると先週同様に先行馬有利の状況に感じる。天気予報では、本日の明朝まで雨も続く模様。先行馬にますます有利な馬場状態となりそうだ。

8レース〈本命戦〉[買い目 10]
ヤマヨバトルカムイ...Aクラス昇級後からはなかなか理想の逃げ競馬がさせてもらえていないが、それでも成績は2、3着と安定。その2戦から比べると、今回は単騎逃げが打てそうなメンバー構成。クラス3戦目で勝機到来だ。

9レース〈波乱含み〉[買い目 11 10]
ファーレンハイト...理想的な展開で運びながら捕まってしまっている近2走の内容は少し気懸かりだが、とはいえ前走でも時計差無しの大接戦。前回同様に今回も楽に先行できそうなメンバー構成。今度こその感が漂う。
ラヴェンナ...休養明けという点は割引だろうが、休養前は同条件戦で2勝を挙げている実績の持ち主。今回のメンバーと枠順なら久々に先行も出きそうだし、久々でも要注意だ。

10レース〈実力互角〉[買い目 1 6]
カシノサクセス...前走は淀みない展開のなかを早めから動いて行き、4コーナー先頭から押し切る着差以上に強い内容だった。発馬出の甘さがあるだけに、最内枠は微妙だが、発馬さえ五分に決まれば引き続き好機がありそうだ。
ララバイ...なかなか太めが解消されてこないが、この中間は久々にシッカリ追い切り絞り込みを図った。雨馬場も得意としており、当日馬体減なら一変も。

11レース〈三つ巴〉[買い目 11 3 2]
ニホンカイセーラ...番手競馬になると、抜け出しのタイミングでソラを使ってしまう面が出てしまうが、前走もそんな競馬になりながらも2着は確保。理想は逃げだが、もし番手競馬になったとしても、タイミングさえうまく図って行ければ。
エイシンホクトセイ...前走は3着ながら勝ち馬とは時計差なし。3走前の中間に針治療を施していたが、ようやく前走でその効果も表れてきた様子。今回の内枠を利して好位に取り付けるようなら好機も十分。
サンライズブレット...JRA4勝の実力馬。直前の追い切りにまだ物足りなさは感じるが、先月4日の能力検査では楽々と好時計をマーク。注意しておきたい。

12レース〈主力信頼〉[買い目 2 11]
クラウンザクラウン...以前は集中力を欠く面が多かったが、ここ最近はその面も徐々に解消中。近走走破時計も優秀で、今回の昇級戦でも揉まれない位置で競馬が進められるかどうか、鍵はそこだけだろう。
エンジェルラダー...休養で馬体の張りが落ちてしまっていたが、一戦毎に回復。転入当初見られていたようなウルサさも戻ってきており、本来の姿が戻ってきたように感じる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬