レース展望・予想

オフビートジャズ3連勝なるか「三引獅子舞特別」(金沢競馬)

2016/04/10

4月10日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第10レースの「三引獅子舞特別」(A4組、金沢競馬場1400メートル)です。

冬休みを挟んで2戦2勝と素質の違いを見せつけている◎2 オフビートジャズ(牡4、佐藤茂厩舎)が、A級入りでも人気を集めそうです。開幕戦も転入初戦と同様にスタートからハナに立つ積極的なレース運びで、トゥーレドゥーに終始マークされるけっして楽な逃げではありませんでしたが、直線に入るとさらに加速して突き放す快勝劇でした。さらにクラスは上がりますが、まだ底を見せていない素質の高さから、今回もスピードの違いを見せてもらいたいです。

○7 トゥーレドゥー
(牝5、鈴木正也厩舎)は開幕戦でオフビートジャズに完敗でしたが、前走は逃げてハナ差競り勝つ勝負強さを発揮しました。再戦となりますが、自信を取り戻してきた今の状態なら差は縮められそうです。4コーナーで引き離されずに食らいついて、直線たたき合いに持ち込みたいです。

開幕戦のA4組で人気薄ながら2着に突っ込んで3連単12万馬券を演出した▲6 キーパー(牡8、黒木豊厩舎)でしたが、前走のA3組でも3着に追い上げていて、末脚の切れ味が目立ちます。オフビートジャズとトゥーレドゥーがともにハナを譲らず競り合う展開になるなら、差し切るチャンスがあります。

前回のA4組で2着に巻き返した△5 セイカフォルトゥナ(牝7、佐藤茂厩舎)もスピードは秘めるだけに引き続き警戒は必要です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔7・6・5(6点)
3連単(フォーメーション) 2→7・6・5→7・6・5 7・6・5→2→7・6・5(12点)

三引獅子舞特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬